カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

パーティー・メニュー

2009-03-28 00:41:58 | 食いしん坊

N女史よりお写真をいただきました。
毎年、感謝感謝です。

今年のテーマは春でした。

プラムのベーコン巻き


春のキッシュ(グリーンアスパラとミニトマト)


シャンピニオン・ファルシ(カニの詰め物)


田舎風テリーヌ(ロロさん特製)


鯵のエスカベッシュ


ラムロースト マッシュポテト添え


キィウィのシャーベット


サワーチョコレートケーキ


どこが春?
え~と、色合いです。
グリーンを多くしたのです。
キッシュは我ながら優しい味に仕上がりました。
シャンピニオン・ファルシは、皆様にお褒めの言葉をいただきました。
ジヤンボ・マッシュルームが手に入ったので、バッチリでした。
ラムは、ちょっと早いけどイースターを意識しました。

もうすぐ新年度。
新しい門出を祝して、乾杯!





木曜日は、朝起きたら昼だった。
あ、やっぱり疲れてたのね。
こんなに寝れるなんて、まだ若い?
別の意味で感動した。

車は月曜に帰ってくるそうな。
板金なんてのじゃなくて、とっかえだから早いのかな?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり凄い ()
2009-03-28 06:35:28
こんにちは。
レストランのコースの様ですね。
どこから褒めて良いのか分かりません。
とりあえず、キッシュとファルシと鯵とケーキを下さい。
とにかくお疲れ様でした。
返信する
Unknown (さばとら☆)
2009-03-28 11:03:00
毎回思うけどやっぱりカプちゃは凄い!!
美味しそう!!
こんなに作って、多人数にサーブしたらカプちゃ、座る時間あったの??
だからさぁ、キッシュだけでもいいから私に・・・・って違うか。あはは。
お疲れ様でした~。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2009-03-28 11:27:21
今回は一応コース仕立てになりました。
キッシュはちょっと自慢できます。
慣れると簡単にできますよ。
ケーキはルミちゃレシピです。
やっぱりバッチリでしたー♪
返信する
さばちゃへ (カプメイ)
2009-03-28 11:29:55
さすがに12名分は凄かった。
普通の倍量だからねぇ。
寝かせた方が美味しいものは、数日前からスタンバイ。
だからちゃーんと座ってお話もしたよ~。
キッシュ・・・やっぱり玉子か!(笑
返信する
Unknown (むぴょ)
2009-03-28 11:55:33
美味しそう~
いいな~
テリーヌすきなむぴょです。キッシュも好き。
ファルシも美味しそう~。1個じゃなくって、もっと食べたい!!

今度会費制でカプメイさんのお料理を味わう会を開催して下さい。お願い~
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2009-03-28 17:27:16
お、テリーヌがお好きですか。
ロロさんのは、田舎風も美味しいですが、フォアグラテリーヌも絶品なんですよー。
なにせ、私でも食べれる!
ファルシは画像では分かりづらいですが、
直径8cmくらいある大物なんですよ。
ネコ友さん、皆さんをお呼び出来たら、そりゃー楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-03-28 17:56:24
すごいですね~
美しい&美味しそうです~
優しいお味のキッシュ…パリを思い出します!!
全体的に春をイメージされてフレッシュな感じですね~
器も素敵です~もう全て完璧大成功ですね~
翌日はお昼まで熟睡…お疲れ様でした
ぱちぱちぱちぱち
返信する
内助の功! (hyori)
2009-03-28 18:54:57
素晴らしい
妻の鑑です。表彰状物です。
私も育児??頑張っています・・・・ なんで? 
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2009-03-28 23:08:30
頑張りました!
今年もデザート・レシピでお世話になりました。
いやぁ、ちょっと?な部分もあったのですが、
また改めて質問させてください。

違うのです。
パーティーは日曜日で、翌月曜日は断水で寝坊できず。
木曜まで仕事もあってバタバタだったのです。
昼まで寝ると、さすがにスッキリー!
返信する
hyori先生へ (カプメイ)
2009-03-28 23:11:13
このパーティーのために1年間、
あちこちで美味しいもの食べる修行をするのだ。
西に旨いものあれば飛び、東にあれば走り。。。
ふふふ自腹はなしじゃ。(ダンナ持ちさ。)
育児?なんで?????
返信する

コメントを投稿