カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

今年も食べました。

2020-06-21 23:10:48 | 食いしん坊

コロナでも、負けじと食べる、シュパーゲル
アスパラギン酸、健康の素

と、言うわけで、北海道からお取り寄せ

その1


2L~3Lサイズ。
生ハムとレシュティ
ワインは山梨の古木で作った白。
生ハムは隣町のピザ屋さんからテイクアウトで。
(これがなかなかのコスパで良かった。)
ソースは今回大成功。
サワークリームとプレーンヨーグルトにイタリアンパセリ、万能ねぎ、ディルを刻んで混ぜ混ぜ。
ちょっとレモンを絞って、酸味をプラス。
よく出来ました!

その2


実は、その1のアスパラの味が少~~し薄かった。
で、リベンジでカルデラ盆地赤井川コロポックル村のを注文。
ソースは同じ。
生ハムはハムソーセージ専門店で買った。
で、お味はやっぱり「その1」より濃くて、ようござんした。
品種とか土壌が違うらしい。
あぁ、朝取りのこれをその日のうちに食べたいなぁ。

味の濃さは、トイレに行けば分かる!

2019年
2018年
2017年
2016年 2016年

2015年以前のもあるけど、写真があまりよくないので割愛

こうやって過去のを見ると、バターや卵を使ってソースを作ってるんだけど、
もう今回のが決定打でいいや。
ディルがいい仕事してくれる。



さて、移動制限が解禁されたけど、東京の感染者数は微妙に多い。
2週間後が怖いなぁ。
これからも気を付けて過ごしましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elma)
2020-06-23 19:29:46
おひとり様 8本ですか???
ナンテ贅沢!
アスパラガスは遠い過去の想い出になりました・・・。

日曜日、久しぶりに博士とお会いしました。マスク顔でしたが、相変わらず品行方正って感じでした。。。食材のせいかな?
返信する
elmaさま (カプメイ)
2020-06-23 22:29:53
はい。
今年は親と分けなかったので思いっきり食べられました。
その代わり、恨まれました。(;^_^A

夫も久しぶりにお会いしてお喋りできたのが嬉しかったようです。
太極拳はやっぱり忘れていたと言っていました。
返信する
Unknown (Q)
2020-06-25 20:37:00
決定打、おめでとうございます\(^-^)/。
今年もこの季節ですね。
ふとぶととしていて、美味しそうです。

経路不明の感染者が結構いるのに、油断なさっている方が見受けられて、心配です。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2020-06-25 22:49:48
今年は生協での供給がなかったし、いつも買うスーパーには行けなかったので、北海道お取り寄せに賭けました。
皮をしっかり剥くので、細いと食べるところが無くなってしまうんです。(と思っている)
今年は大満足です。

経路不明感染者、無症状感染者が増えることが怖いです。
ウイルスとの付き合いはまだまだ続きますよね。


返信する

コメントを投稿