カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

ちょっと残念

2018-06-11 23:30:10 | 食いしん坊

もうちょっと何とかならんかったのか?
という盛り付け。

今年もSpagel(白アスパラ)


父の体調や、菅平などでバタついたせいで、
買い物のタイミングが合わなくて、
いつもはもっと5月後半くらいから食べてる白アスパラが今日になってしまった。
もうこれで、今年はおしまい。。。って思ったので、
一回豪華!を狙って、from北海道、カルデラの貴婦人3Lサイズを一人8本。(1kgを二人で分けた。)

ハーブソースも作らず、発酵バターを溶かしてかけて、半熟卵を乗せた。

ジャガイモは3カ月ぶり?(芋断ちしてた。)
心を込めてレシュティはオリーブオイルで作って、あぁ、美味しい。

1月から6kg減。
これを維持するのが大変!
明日からまた頑張りまーす。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ太々美味しそう♡ (Q)
2018-06-13 14:54:55
心のこもったレシュティ、しかも芋断ちの後・・・それはとってもとっても美味しかったですよね。
良かったです。

約半年で6kg。無理のない、良い減らし方ですね。
こちらもとっても良かったです。

私はアンジェリカのお茶を飲み始めてから、やたらとお腹が空くようになっって、楽々と増量出来ました。


返信する
Qさんへ (カプメイ)
2018-06-13 17:39:09
家でよくジャーマンポテトやスペインオムレツを作ってたので、簡単手抜きが二品も減ってました。
ポテトチップも夢。。。
パスタはいわゆる大盛り120gから小盛60gへ。
意外と我慢できました。

アンジェリカって。。。
あ!フルーツケーキに入ってる緑の蕗みたいなのだ!
お茶にもなるんですね。
Qさんは増量おめでとうございます!
私のお肉をあげたかったですが、不要で良かったです。(笑)
返信する

コメントを投稿