カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

欲しい・・・

2016-03-21 18:52:26 | 家族

腕が悪いのは分かっている。
取説を読んでもいない。
研究もしていない。

という状態で、撮り続けること6年8カ月。

買った当初は勉強をするみたいなことを書いてるのに、
ぜんぜんテキトー。

震災の年には、日本酒をこぼして壊し、修理にも出した。
その後、もう1回修理したけど、そろそろ錆が出て来て、限界かも。










にゃりちゃには「レンズを拭き拭きしてね」と注意され、
脇を閉めて写すんだ!と友人に言われ、
未だに下手くそ~。

最近はipodで撮ることも多いのだけど、
やっぱりここぞ!という時はコンデジで撮りたい。

新しいの、欲しいな~~。

お薦めがあったら教えてください。

手ぶれ補正が強いヤツ、
マクロ、望遠もちゃんと撮れて、
お料理が美しく写せる。。。

宜しくお願いしまーす。

って、ちゃんと設定の仕方を勉強せいよ、自分。 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2016-03-21 21:07:37
マクロも望遠もコンデジでといのはちと欲張りのような・・・・・・。
マクロに関してだったら、私が使っている
オリンパスのTG4が最強だと思うよ。
あの一連のしずくの写真はこれで撮ってるからね。
このごろのオリンパスは頑張っていていいよ!
返信する
momさまへ (カプメイ)
2016-03-21 22:34:03
やっぱり欲張りですかー。(^^;
そこを何とか!!
カメラの機能を熟知して、撮りに撮ってなんぼなんでしょうが、
そこはそれ、素人に優しくそこそこってことで。
返信する
春の花達。 ()
2016-03-23 22:06:49
可愛いですね。

今より美味しいそうな料理の写真を、拝見出来るのですね。

ご希望通りのカメラが、見つかりますように。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2016-03-23 22:46:38
今は紫色の花が盛りです。
諸葛菜(大根花)、ローズマリーの他に、ムスカリも。
ローズマリーにはメジロが蜜を吸いに来ます。
可愛いですよ~。

カメラ、前回はお店で言いなり、そんなもんかぁ・・・で買っちゃったので、
今回はじっくり研究してから買いたいと思っています。
とモタモタしてると、また新しいのが出ちゃうんですよね。
簡単で、軽くて、よく写って、お値段もそこそこ・・・。
難しいです。
返信する
Unknown (むぴょ)
2016-03-25 09:39:24
私もいいカメラが欲しい!!が高いのと、重いのでどうしようかな~と。

お花やお料理を綺麗に撮っているカプメイさんは憧れです。

新しいカメラでの更なる挑戦、楽しみにしています。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2016-03-25 11:37:23
一眼にも憧れがあるんですが、やはりネックはお値段と重さ、大きさですね。
使いこなせないだろうし。。。

今のはカプを綺麗に撮りたくて買ったカメラでしたが、次の目標は何かな~。
花と料理ばかりじゃなくて、世界を撮りたい!
・・・なんて、行く予定もないし、テロは怖いしデス。
返信する
テレビでは (イデア)
2016-03-27 22:02:14
初日こそ、地元の交通事故報道でしたが、
その後はずっとベルギーのテロ事件ばかりでした。
テロを身近に感じてる様子が、とても強く感じられて・・・
つくずく日本は平和だな。。と

そんな海外で、私のiPhoneは大活躍(笑)
カメラも持ったんですが、早々に電池がなくなり
充電器を持たないという大失態の結果です。
いや~、iPhoneもなかなかイイ画が撮れましたし。。と負け惜しみ♪

返信する
イデアさんへ (カプメイ)
2016-03-27 22:40:04
テロ報道ばっかりでしたか。。。(T_T)
ヨーロッパは地続き。
移動の自由が犯罪の拡大を招いている。
他所の話ではないんですよね。

i Phoneはどんどん機能が進化してるのかしら。
私は未だにガラケーピッチなので、出来ないことだらけです。
i Podは便利に使っているのですが、カメラを持ってる自分ってのが好きでして。。。(笑)

早くイイ画像アップしてくださーい!
返信する

コメントを投稿