カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

じゅるいっ?

2016-01-12 00:29:57 | 食いしん坊

友人のTちゃんと新年会。



いつもの新宿の蕎麦屋さん。

平日限定コースはコスパ良し。

お正月っぽい前菜
大庵のうまいもん盛り合わせ。


カツオ菜のおひたし、菜の花と桜海老の辛子和え
 鶏の八幡巻き、黒豆の松葉串、数の子土佐漬け
 出汁巻き玉子


お腹が減っちゃってて、撮り急いでいるもんだから、ピンボケの連続。

本日のおすすめ鮮魚2点盛り


薬味に蕎麦の実があるのがナイス。

あぶらぼうず柚庵焼


柚子みそが付いてて得した気分。


そばの実入り豆富の蟹あんかけ


蕎麦の実がいっぱい入ってて嬉しいなぁ。


小フグと野菜の天ぷら盛り合わせ



石臼粗挽き手打ち蕎麦(せいろ)



自家製 そば粉入りわらび餅


翌日は土曜日でも、朝から仕事のふたりは、酒量を減らしたけれど、
美味しいお料理で大満足。




でも、喋り足りない二人は、必ずハシゴ。

10時まで粘れるカフェで紅茶とケーキ


はっきり言って穴場なのだ。

遠くから「じゅるいっ!」という声が聞こえそうだね。。。と大笑い。
言ってた??

またいい機会にそれぞれのダンナを混ぜて4人で会食しましょう。
それまで我慢するのだぞ。。。なんてね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるい ()
2016-01-13 20:28:23
とは、言いませんが、じゅるり、と涎が出そうです。

正月早々バタバタしているので、全部片付いたら、母とのんびり、近所でこんなお料理を食べたいな、と思いました。

お店がありませんが・笑。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2016-01-13 23:31:32
以前はそれほどでもなかった気がするのですが、
この日はあっという間に満席になってました。
ちまちまと好みのお料理をいただくって、大人の楽しみですよね。

>お正月早々バタバタ。。。
お母様もお疲れが出ませんように。
返信する

コメントを投稿