カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

ちかれたビー

2011-12-06 01:04:18 | ちょっとそこまで

来年は、2度目の車検なのである。
で、新車に買い換えないかと悪魔の囁きがあったのだ。
しかも、まだ発表さえされてない車を薦められ、
ちょっと心が動いたりしたのだ。
しかし、いかんせんカタログもない車。
見ることは不可能・・・・って思ったら、
担当者が「丁度、モーターショーで展示してるんです。」ときた。
で、チケットを貰い、フラフラと忙しい中空き時間を見つけて出掛けたのであった。

ビッグサイト


平日なのに、人が多い~~

展示場に入ると、28号がお出迎え


目指すトヨタのブースはどこじゃ?

やっとみつけて、人ごみに突入。
これか?


これじゃな~い。
こやつは「86プロトタイプモデル」
光ってるね。かっちょいい。

で、あった、あった。
人に囲まれてるオレンジの奴。

AQUA(アクア)


4ドア其々で乗れるのだが、運転席は人気高し。
「30分ぐらい待ちます。」と言われるも、
何しに来たと思ってるんじゃい!
とは言わないが、最後尾に並ぶ。

座ってみれば、やっぱり今のプリウスより幅が狭い印象。
ただ、前後が短いので小回りはきくか。
プリウスは右前方の死角が気になるが、AQUAはどうか。まあまあかな。
後方の視野も見たかったが、ハッチバックを上げっぱなしだったので判らず。

結局のところ、発売開始後、公道を試乗してみなくちゃ分からないわ。

色違いのアクアブルー


色はこっちの方が綺麗だわ。

目的を果たし、さてどうするか。
他を見ようにもくたびれてきた。

フラフラと4階に上がると、トミカのブースがあった。

あぁっ!バンブルビー!!




ここで会えようとは、思ってもみなかった。
すごいや!と興奮。

気がつけば、余力なし。
東棟を見る気力なし。
行きかけるも人の多さに怖じ気付き、後退。
いや、撤収。

BMWやジャガーは眺めたけど、
VWやアウディ、スバルは見なかったのよーーー。

よれよれ帰りのゆりかもめからの景色


ここからもスカイツリーが見えるのね~。

電車に乗って座っても、メールの嵐で眠れなかったのが辛かった~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成る程 ()
2011-12-06 06:16:03
モーターショーは凄そうですね。

メールはショーのスタッフからですか?。

真似をして肩掛けを買いました。安心感が良いですね。
ただナイロン生地なのでバロンが滑ってしまい(^_^;)。
選択を誤りました。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2011-12-07 01:08:43
もう、凄いのなんのって、ヘトヘトですよ。
平日で少しは人が少ないんだと思うのですが、
ニュースで見たような車には近づく事もできませんでした。

メールは親や弟。
(悪い意味で)タイミングよく送られてくるんです。
ナイロンはつるつるんですね。手触りは大事です。
返信する
ハイブリット (あびび)
2011-12-09 13:28:13
ウチの連れもハイブリッド車が買いたいんだけど
まだ4WDのハイブリッドが無くて買い換えられないのだ。
(雪国・山国では四駆必須)
チラチラとそろそろ作っている情報はあっても
市場で売り出せるまではまだ一年以上かかるらしい。
返信する
あびちゃへ (カプメイ)
2011-12-09 23:54:05
3・11直後のガソリン難の時、ほんっとうにハイブリッド車で良かったって思ったの~。
これから先化石燃料は減る一方だから、大切に使いたいよね。
4WDのハイブリッド車って、いくつかあるみたいだよ~。
トヨタで絞り込み検索4WDで燃費順にすると拾える。
お望みのとは違うのかなぁ。
返信する
好みがウルサイのだ (あびび)
2011-12-12 13:32:50
ウチの連れさ、車の好みがすっごいキビシイのよ。
ほぼ毎日、ネットで各社のハイブリッド車見ているみたいなんだけど
仕事の時の箱を何個も積めないとダメとか
折り畳み自転車載たいだの、ピラーで見えづらいのダメだの
果ては、、、足元が広くて左足が横に開けないと関節痛になる。だの;;
確かにさ、ウチの連れって日本人なのに腰高で足が長い人なのよ(でもデブ)
私の軽ワゴンみたいにギアボックスが足元に無いのが良いそうで。

ヤツの好みに合わせたらオーダーメイド車になるから
結局高くて買えないじゃん。と私は呆れているトコですだ。
返信する
あびちゃへ (カプメイ)
2011-12-12 22:26:42
うえぇぇぇ~、そうなんだ。
いや、男子ってそういう人多いのよね。
「こだわり」ってやつ?
うちは、安全性と経済性が大事だから、スタイルは諦めましたわ。
国産なら日産が好きなデザインなんだけどね。
足が長くて○○なら、アメリカ人じゃん。
アメ車だ!
返信する

コメントを投稿