カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

蕎麦前復活 その1

2018-10-29 19:36:44 | 食いしん坊

新潟の後、
ちょっと理由があって、9月からしばらく酒断ちだった。
で、解禁になったので、まずはご近所で軽く。

お店は雷鳥だけど、箸置きはオシドリ


蕎麦味噌焼きと蕎麦チップ


蓮根の挽肉はさみ揚げ


長いものわさび漬け


梅水晶(サメ軟骨の梅肉和え)


板わさ



 

キノコの餡かけ揚げ出し豆腐


だし巻き玉子


蕎麦は3種
紫芋切り、せいろ、田舎


ベジポタのつゆが美味しい。

蕎麦アイス


いや~~~、よく食べた。ちっとも軽くないじゃん!
大満足である。



ダンナは病院食がかな~~~り美味しくなくて、
早く退院したいと訴えて、予定より早くシャバに戻ってきた。

いかにも美味しくなさそうなエビチリ


白米はたっぷり


見てのとおりの普通食。(消化器じゃないってことさ。)
すぐに帰れて良かったね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elmaおばさん)
2018-11-01 19:50:42
んで、酒を断ってたのは博士の方だったのねエ
何はともあれ、退院おめでとう!
返信する
elmaさま (カプメイ)
2018-11-01 23:17:55
ありがとうございます。
退院しても鎮痛剤を飲んでいたので、抜糸までは用心しました。
今は元気で運動もしてますよ~。
返信する
退院おめでとうおめでとうございます (Q)
2018-11-03 09:41:30
ご家族のカプメイ様も、大変でしたよね。
これからは気兼ねなく、暮らせるのですね。

紫芋とベジポタにびっくりです。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2018-11-03 12:05:56
大きな手術でなくても、リスクゼロではないので、それなりに心配しました。
無事に終わってホッとしました。
老親4人が健在(それなりに…だけれど)なので、私たちが先にダウンするわけにいきません。
健康管理、気を抜かずに頑張ります。

今月はカボチャ切りでベジポタのようです。
食べに行かなくちゃ。(笑)
返信する

コメントを投稿