カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

大阪の味♪

2006-07-13 19:37:28 | Thanks!

出汁が命!

nariyukaさんフ☆ラ☆ワ☆フギってる?の本館が
アクセス数40000を超えた記念品。
キリ番枠内2回申告ということで、2品いただきますた。

こっちがお祝いせんといかんのと違うん?
ええかぁ~?ええのんかぁ~?
と言いつつ喜んでおりまつ。
これで、関西うどんを作るぞーー!
色が薄い?
いいえ、出汁が効いてますのん。

けつね作るかなぁ。
あれには美味しいお揚げさんが無いとな。。。
明日、三鷹で買うベ。

一味は危険物らしい。
ちぃ~と指につけて舐めてみたら、
舌に突き刺さった。痛い!
すぐ水で洗いましたとさ。
うどんには、楊枝の先っちょに乗せて降ろーっと。

ほんま、ありがとうねぇ。
これからも、宜しくお付き合い、お願い島!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けつねにするんけ♪ (nariyuka)
2006-07-13 21:10:03
ご丁寧にメールありがとうよー

一味、すごい細かいやろ
返信する
あう (nariyuka)
2006-07-13 21:11:53
途中でエンターしてもたぜ<(_ _)>



一味、すごい細かいやろ←続き

あたしもあれ初めて見たときビックリしたもん

そして食して心底惚れてしまったのさ

うどんはけつねにするんかえ?

普通に卵とネギだけでもよいぞ
返信する
またやったね( ̄ー ̄)ニヤリッ (カプメイ)
2006-07-13 21:46:20
にゃりちゃへ

すっげー細かいんで、封を切ったら飛んだの。

それで、もったいない!って舐めたらさぁー、

どっひゃー!

これが真相だす。

玉子とネギもOkね。φ(@゜▽゜@)メモメモ

ありがっとさ~ん!



あ、急に揚げ餅もいいなって思った。
返信する
粉粉ですか? (ルミエ)
2006-07-14 00:28:38
まるでパプリカのよう~!!でも辛さは強烈みたい~☆☆☆

お料理のバリエーション教えるのも楽しいですね~!
返信する
粉粉です! (カプメイ)
2006-07-14 00:35:45
ルミちゃへ

そうそう。パプリカみたい。

ハンガリーのパプリカも辛さがいろいろあって、

丸いのが超辛いんですよ~。

あぁ、ハンガリー料理にも使えるわ!

ヒントをアリガトウございましたー。
返信する
誤字・・・☆ (ルミエ)
2006-07-14 08:48:25
お料理のバリエーションを考えるのも楽しいですねって書いたつもりが・・・

誤字すみません



ハンガリー料理って未知の世界です!

是非ブログに載せて頂きたいで~す

返信する
あ・・・ (カプメイ)
2006-07-14 09:12:04
ルミちゃへ

素直に「教わって」たぁ。

何も考えてなかったーーー!

へへへ。
返信する

コメントを投稿