変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

新たなLXのお供

2015-03-22 15:17:29 | PENTAXな話



 さて、先日入荷した新しいKマウントのレンズ。マニュアルカメラに使うレンズは、ほとんど単焦点レンズしか使わないのですが、面白い画角でF値だったので手に入れちゃいました(笑)
 入荷したレンズは、smc PENTAX-M ZOOM 35-70mm F2.8-3.5とsmc PENTAX-A 70-210mm F4というレンズです。標準は、ワイド端側のF値が2.8なので役に立つかも・・・ペンタマニアの話によると、35-70mmはそこそこ写るようなので楽しみであります。LXの用途は、軽いのでハイキングのお供に使用することが多いです。
 後、僕の周りにKマウント使いが多いので、レンズを借りれるから持っていくことが多いです(笑) ★200とか使いたいんですよねぇw ちなみに、70-210の方は、カビが大量に生えているし評判もあまり良くないみたいなので過度な期待はしていません。だけど、ハイキングへ行ったときに雨がめちゃくちゃ降ったりしたときに使おうかなぁと・・・LXは、防塵防滴ですがレンズは違うのでぶっ壊すつもりでいつも使っています。なので、わりと携帯していることが多いですw

そのせいで、FDレンズを持っていく機会が全くないという・・・

カテゴリーLX's PhotoにLXで撮影した写真をどんどん載せていく予定です。ペンタファンの方は、ぜひこんなレンズも面白いなどのコメントいただけると嬉しいです。Kマウントの沼にハマってしまったかもしれません・・・w


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。