変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

今回の旅の機材

2015-08-12 03:59:17 | カメラ・機材のお話



今日から,2日間高山の方へ撮影に行きます.狙いは,キハ85ですが他にも多数
もし,天気が晴れになればフィルムで星景写真を撮影しようと思います.
出来るだけ荷物が少なくかつ不自由無く撮影できるようにEFマウントで揃えました.まぁ,同行者と機材の貸し借りが出来るというところもありますが(笑)
普段はこういう記事は書かないのですが,過酷な旅にになり印象に残りそうなので記事に残しておこうと思いました

カメラ
・EOS 1N HS
・EOS 1D mark2
・EOS 7D
交換レンズ
・EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
・EF 70-200mm F4L USM
・EF 200mm F2.8L USM
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・TAMRON SP 90mm F2.5
その他
・Velvia100 ×2
・Provia400X
・PORTRA160
・レリーズ
他三脚などなど

かなりコンパクトにおさめることが出来たと,自分でも少し驚いています(笑)
ただ,標準レンズが今日までに届かなかったのが残念です.一応,あるレンズを予約を入れていたのですが間に合いませんでした.TokinaのF2.8通しのレンズがあるのですが微妙な写りであんまり使えないですからねぇ・・・それだけが残念なところです.



思ってたより早く出発の時間になりましたので短い記事になりました(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。