変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2017/02/09 野鳥撮影記録

2017-03-19 13:21:49 | 野鳥



北海道旅行のまとめの続きになります
もう旅行から1か月半も経ってしまいました(笑)
鮮度がた落ちですが、気にせず更新していきます

2/8分の野鳥記録 α7II編EOS 7D編
2/8分の野鳥記録 その2

お時間あれば、前日に撮影している野鳥記録のまとめもどうぞ(^^)


羅臼の夜景
釧路湿原の夕焼け
SL冬の湿原号
既に記事にまとめた分は上です(^^)





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


この日は、SL冬の湿原号を撮影してから鶴居村へ移動しました
狙いは丹頂鶴
移動した頃には丹頂鶴が餌やり場に集まってきていました





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


青空バックに丹頂鶴を撮影
群れで飛んでくるときのとは違う方向から来たので
青空バックで記録することができました。

ピントもバッチリ合ってくれたので、個人的にお気に入り





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


群れで飛んでくるときは
写真のように横一列になって飛んできます
写真のように7匹で飛んできたのがこの日は一番多かったです。

電線もうまいことかわせたので良い収まり方をしてくれました





Canon EOS 7D + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


フルサイズ600mmでは少し足りないシーンはEOS7Dで
APS-Cで高速連写ができるので重宝しています(笑)

丹頂鶴が戯れているところを見ることができました
恋ダンスをしているところも見れたり
初めての撮影でしたがかなり楽しめました(^^)


記事には載せていない分はこちらに載せています
よかったらみてください(^^)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。