変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

3月前半の鉄道記録まとめ

2017-03-19 00:08:25 | ジャンル様々





Canon EOS 1D markIII + EF 17-35mm F2.8L USM


ここ最近、がっつり撮影に行くことはありませんが
授業の帰りや、バイトの帰りにちょこちょこ撮影しているのが溜まっているので
北海道の記録よりも先に更新。

写真は、尼崎駅にてトワイライト瑞風の試運転
低画素機なのでLrでノイズリダクションかければいい感じになります
もっと真っ黒になるかと思いましたが色が出てくれました





Canon EOS 1D markIII + EF 17-35mm F2.8L USM


瑞風撮ってるといつも思うのが
サンライズエクスプレスとゆふいんの森の中間だなぁって感じです





Canon EOS 1D markIII + EF 17-35mm F2.8L USM


サンライズエクスプレスもちょこちょこ撮影
空いている時間が夜なので
どうしても夜遅くの撮影がメインになってしまいます





Canon EOS 1D markIII + EF 17-35mm F2.8L USM


と言っても、天気が良ければ常にカメラを持っているので
なんやかんや撮影していたりします
EF65も数が減り、ほとんど見る機会がありません

撮り鉄引退したくせに、時刻表はちょこちょこ覚えてしまいます





Canon EOS 1D markII + EF 200mm F2.8L USM


最後のおまけは1D2時代の写真で(^^)
(もはや2月の写真w)


スーパーサブ機となっているEOS 1D markIII
markIIと比べるとはるかに撮影しやすい・・・
どんどん記録していきますよーーー(^^)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。