変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2017/07/10 野鳥撮影記録

2017-07-14 13:06:19 | 野鳥



そろそろ雛が出てくる頃合
ということでこの日もいつもの場所まで
何度も何度も同じ道を走っているせいか
現地への移動時間が減ってきている気がします(笑)







SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


この日は、現地に着いた瞬間に見つけることができました
残念ながら雛は出ていませんでしたが
お母さんを撮影することに成功しました

少しやせ細っているのかすごく怖い表情・・・





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
APO TELECONVERETER EX DG 2x使用



久しぶりに1200mmを使用しました
アマサギ撮影以来の使用になりました。
開放F値13になるので微ブレとの戦いになります。

目は開いているもののあまり動かないので
お父さんの方も観察





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


いつも変な顔して寝ているのですが
この日はキリッとした表情で起きていました(笑)
オスの方はすでにたくさん撮影しているので短めに



そして、この3日後にも行ったのですが雛出ておらず
暑すぎてか親鳥の姿も見当たりませんでした。
今年は例年より少し遅い巣立ちになりそうだとか・・・
次行く機会まで居てくれるか!?









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。