松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

NCIS 6~10

2022-12-12 22:01:48 | 海外ドラマ

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン6~10 観ました。

今や、シーズン19?位出てるらしいですね。
チラッと先のやつ見たら、トニーとジバがいなかった。
メインどころが、いなくてびっくり。
海軍犯罪捜査局Naval Criminal Investigative Service、略称:NCIS
面白いけど、シーズン19まで続くほどかな。アメリカ人は海軍が好きなんだって聞いたことがある。
キャラクター付けは、きっちりしてますね。
だから見やすい。

NCISに限らず、まあ、アメリカのドラマを見ることが多いですが、捜査チームが家族のようになっているのは、憧れますね。こんな仲間、いいよねぇ。と。でも、実際、こんな風だったら、心配になるっちゅう感じ。
公私混同しすぎだよね。そこがドラマになる要素なのかもしれないけど。

医療系のドラマは苦手で、あまり見ません。
患者が苦しんでるのに、側で恋愛劇とか、冗談言いあってたりするのが、抵抗感。
勿論医療側だって人間だし、そのくらいじゃないと続けられなかったりするかもですが。
それに、それがないとドラマとして面白くないしね。

NCISでは検視官のダッキーとパーマーくんが、そんな感じ。
自分の大切な人とか自分の遺体の側で、あの会話はやだな。苦笑

といいながら、この先もいずれ観る予定です。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫愛が止まらない | トップ | アストリッドとラファエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事