松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

幸せをくれる猫との暮らし

2023-04-19 00:10:26 | 


ぷう 12歳。


ビビ 3歳。

5年前にアメショの みゃこ を亡くしてから、猫との時間をより大切にしている私です。

叱ることもなるべく少なくして、惜しみない愛情を注いでおります。


私が自分の食事にチーズを使うとき、たまにあげるので、このねだり様です。


ビビちゃんは、人の食べ物に一番興味を持っています。
叱っても、その時は逃げるけど、全く懲りない。ちょっと一番甘やかしちゃってるからかな。
先日、シチューを作りまして。余ったから、鍋を冷ましてから冷蔵庫にしまおうと、コンロの上に、ちゃんと蓋をして置いておいたら、なんとビビちゃん、蓋をどかして舐めてやがる。
最初は蓋をガチャーンと下に落として。次は蓋を少しずらして。
その度に叱って、追いかけ回していたら、その度にぷうちゃんが間に入ってきました。
ちょっとぉ。ぷうがそこに居たら、怒りにくいよう。


どうやら、仲裁に入っているようで。
穏やかな、やさしい ぷうちゃん なのでした。

喧嘩しちゃ、ダメでぷう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団えのぐ出演情報 | トップ | 『偽語り眉間尺』観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事