松宮かんな の ちょっとだけよ

基本 役者
飼い猫の「ぷう」と「ビビ」を溺愛中

SUITS/スーツ 2 観たよ。それと・・・

2018-07-14 01:48:26 | 海外ドラマ
SUITS/スーツ 2まで観ました。


先日舞台で共演した桐本拓哉さんが声を担当している、
主役のハーヴィー・スペクターが
最初はかっこ良すぎて、いけすかないと思っていたのにぃ、
これが、2まで観ると
可愛く見えちゃう。

あと、ひねくれた性格のルイス・リットがいい味出してる。
面白いいやらしさを出していて、
スパイスになってます。


それとさ、今クリミナルマインド国際捜査班を見てるんだけど・・・
毎回違う国が舞台で、国の特色を存分に出してるところが面白みなんですけど。。。
第4話が舞台が日本だったのね、
久々に観ました。ちがうよー!!!て。まだまだ、誤解されてるんですね。

沈黙は信頼の証だそうで、アメリカと日本の捜査官が初対面のとき
名刺を交換して(笑)、しばらく・・・黙る・・・。
ええっ!?てなりました。
まあ、裏を返せば、アメリカ人にとって日本人が時々沈黙していて、それが気になるってことなんですかね。

そして、自殺は年配者にとって、名誉ある行為だとか、
人殺しは恥だけど、自殺は恥じゃない・・・とか。
江戸時代の切腹と現代を混同。
なんか、「恥」「恥」とうるさかった。

あと、まな板?か台をふいた、台拭き(てぬぐいっぽかったかな)を、そのまま包丁拭いてたのも気になった。

はじめに、「作品のオリジナリティを尊重して放送します。ご理解を」みたいな文字が写ったから、なんか残虐なシーンでもあるのかと思ったら・・・こういうことだったんですねー。

そんな中、日本の俳優、小澤 征悦さんは、かっこよく演じておりました。
調べたらアメリカのご出身なんですね。

ま、それでも引き続き観ようと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝25周年、シアトル劇団子さん | トップ | 慰めはお笑い番組とネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事