命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

台風10号と6日の釣行

2020-09-01 15:05:16 | 釣り
沖縄方面を通過中の台風9号に続いて、台風10号が明日2日に小笠原近海で発生するだろうとのこと。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20200831-00196011/

日本の気象庁は、まだ、「台風10号予定擾乱」に関する予報は発表していませんが・・・

米軍合同台風警報センター(JTWC)の9月1日午前6時時点の予報によると、この熱帯低気圧は太平洋側から北上。4日午前3時に風速47m/s、5日午前3時に風速55m/s、6日午前3時に57m/sとなる。
6日午前3時には、沖縄、九州、中国、四国、近畿、東海など西日本の広い範囲で暴風の恐れがある。

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)は、さらに10日後までの予測を公表している。公式サイトの予測図によると、6日午後9時には強い勢力を保ったまま日本列島に接近し、西日本の広い範囲が暴風域に入る。7日午後9時には、勢力を弱めながらさらに北上し、次第に日本列島から抜けていく
いずれの予想でも、海水温が高い為でしょう、相当に強い台風になると予想してますね!!スーパー台風??!!


あららー、折角準備万端整えたのに!!
6日の釣行はかなりの確率で中止になりそうですね!!

残念ですが・・・・駄目でしょうねぇ
折角、誘ってもらったのになぁ!!!!
今日は9月1日 防災の日 らしいですねぇ
そうでなくても、猛烈な台風が接近している中、船釣りは・・・・
あぁあ!!しょうがないなぁ。
PRノットの練習でもするかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-09-01 22:35:52
あまり危険な行動は、避けて下さいね。
台風の時は、残念ですが、我慢我慢!!
返信する
Unknown (camper)
2020-09-01 23:19:44
@marurobo36 マルさん、ご心配ありがとうございます。
今度の台風は、多分ですが・・・・
スーパー台風になると思われます
流石の私も・・・・です
気象現象が過激化していますよねぇ
マルさんも、色々とお忙しいでしょうが、お体おいといくださいませ!!
返信する

コメントを投稿