命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

スウェーデンの現況

2020-08-08 01:14:24 | 新型コロナウィルス
スウェーデンの新型コロナウィルス対策、失敗策だと声を大にして言っていた方が多数おられましたよね。
私は、我が道を行くスウェーデンのやり方を浅薄な考えで、目先の結果で批判するのは間違いではないか、このような、何が正しいか分からない未曾有の事態に対しては、自分の信じる道を行くのが正解なのではないか・・・・それを、国民全体でほぼ同じ方向で、なおかつ他の国とは違った道を歩めるスウェーデンの国民の潔さ、哲学の高潔さに感心し、憧れておりました。そして、結果が良い方向に変わっていけば良いのになあと念じておりました。

私の願いは通じてきたようです。スウェーデンの新規感染者数、死亡者数は明確に減少に転じております。


色々と、異論はあるでしょう。死亡者にしても、国ごとに定義も違います。もっともっと多いのかもしれません。 私が素敵だなと思うのは、国として信念を通して、結果をもぎ取った(今のところですが)ところです。
https://www.gentosha.jp/article/16250/

 一方、心配な日本の現状ですが・・・・・ 
 今日、既に昨日になりましたね。8月7日の新規感染者数は1600人を超えて、過去最多だったそうです。 う、むむ、 私、新規感染者が1,000人超えたら、政府が慌てて抑制策を取るだろうから・・・お盆明けころまでに、2,000人程度でピークアウトして、後しばらくは高い値で安定してしまうのではなどと、勝手な予想をしていたのですが・・・・政府はブレーキを未だに踏んでおりません。
 それで、感染者数は増え続けてはいますが・・・・単純に指数的に増え続けているわけでもないですねぇ

 抑制因子も出てきているように思います。
 死者の増加は・・・・2週間遅れとしても・・・・少ないですよね
 私は、日本の新規感染者、このまま増え続ける事は無くて・・・・・8月中に、3,000~4,000程度でピークを「一旦」迎えるのではないか と、希望的に感じております。論拠は・・・・すみません、ただのおっちゃんの勘です

何度も言いますが・・・・11月中旬以降、特に2021年になってからの予想は・・・・今のところ全く不能です。
 恐怖の大王がやって来る・・・・・そんな予感に慄いております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿