命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

眞子さんはアメリカに亡命されたという見方に賛同します。

2021-10-26 22:00:35 | エッセイ
眞子さん結婚会見は「プリンセスの亡命宣言」 北原みのりさん 
という毎日新聞の記事に賛同いたしました。
私は、以前から、「皇族の人権」問題に興味がありました。
皇族は、税金で賄われ優遇されているという見方をする人がいるそうですが、私は全く逆に思えます。私には皇族の方々は、国民の犠牲者「生贄」の様なお立場なのではないかと心傷める次第です。
眞子さまの皇族しがらみ脱出大作戦は、先ず、学習院に行かずICU(国際基督教大学)に行かれたことでスタート、そして最愛のしかも能力を持った伴侶を見つけられ、海外での生活拠点の橋頭保を作り、そして、今回の脱出と素晴らしいタクティクス遂行能力だと思います。

 タイでは、眞子様の今回の結婚騒動を尊敬の目で見てくれている様です。
眞子様は、今日初めて日本国籍を得、これで今回の衆議院議員選挙の投票権も得られたことになります。是非とも、不在者投票ででも投票していただきたいものです。やっと、人権を得られたのですね!!本当に今までご苦労様でした。今後は在米日本人として人権を大いに主張してくださいね!!

日本人は皆、眞子様のお言葉を噛み締めるべきだと思うのであります。
「今、心を守りながら生きることに困難を感じ傷ついている方がたくさんいらっしゃると思います。周囲の人の温かい助けや支えによって、より多くの人が、心を大切に守りながら生きていける社会となることを、心から願っております」 

この姉妹の抱擁が意味するものは・・・


追伸です。
選挙権を持っていても、選挙で投票するには、市区町村の選挙管理委員会が管理する名簿に登録されていなければならない。名簿に登録されるためには、基本的に3カ月以上、その市区町村の住民基本台帳に記録されている必要があるため、真子様 残念ですが今回の衆議院選挙での投票はできなさそうです。残念!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿