命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

小雨の長谷寺

2022-05-31 22:00:07 | 夫婦でトレッキング
長谷寺に紫陽花を目的に足を延ばしました。
小雨が降っていましたが、そろそろ止むだろうと思って出かけたました。
長谷寺についても、お湿り程度に、歩くのに支障がない程度に雨が残っていました。紫陽花鑑賞にはドンピシャの天気だったと言えるのかもしれませんね。

境内の地植えの紫陽花はまだ蕾の状態でしたが、鉢植えを階段に並べた「紫陽花回廊」は、見頃で見事でした。







小雨の中の長谷寺、大文字草や苔たちは嬉しそうでした。寺の全域がしっとりとした情緒に包まれていて、なかなかに深い味わいでございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2022-06-01 09:58:31
もう6月 紫陽花の季節なんですね。
いつも綺麗な奥さんと一緒に出掛けられているの
ホント素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (camper)
2022-06-01 13:06:25
@marurobo36 マルさんありがとうございます。おかげさまで、今日一日も機嫌よく過ごしてくれるでしょう!!
遊んでばかりいるように見えるでしょうが・・・
たまに、仕事もしておりまする!!
返信する

コメントを投稿