命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ポルシェ911GT2RSと、幼稚な物言い

2020-08-02 22:54:28 | 危機管理
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbebc9cd4ea4343b80da95109772b181858ed8d8

首都高速でポルシェが追突、追突された乗用車のご夫婦が亡くなってしまったとの事です。

このポルシェ、ただのポルシェではありませんですよ。
このど派手な塗装から類推するに・・・・どうもポルシェ911GT2RSという怪物の様です。公道を走れる史上最強のポルシェと言われて・・・・・乗り出し価格で4000万円程度! ニュルブルクリンクのレコードタイム保持車です。


で、乗っていた50歳男性曰く「スピードを、出しすぎちゃった。」と言っているようですが・・・・出しすぎちゃった????重大事故を起こしたおっさんの発言とは思えないですね。また、「100㎞/hは超えていた。」とも言っていますが、壊れ方から見て・・・追突された車との2台のスピード差が100km/hあったのでは?と、思えてしまいます。ちなみにポルシェ911GT2RSの最高速度340㎞/hだそうです!!

追突されたトヨタBb?に乗っておられたご夫婦が亡くなっているのに、ポルシェに乗っていた非常識オヤジは、元気なのですねぇ   人生不条理

2018年、尼崎市の阪神高速神戸線で216km/h出してカーブを曲がり切れずトラックに追突し、トラックの運転手が死亡されました。追突したポルシェカイエンに乗っていた当時51歳の男性医師は危険運転致死などの罪に問われて懲役8年の実刑判決を受けました。
この時もポルシェに乗っていた加害者はほぼ無傷だった様です。ポルシェって安全なのですね(追突時には)そして、当てられる側にとっては殺人車!!

今回の「スピード出しすぎちゃった」オヤジが、危険運転致死罪に問われて、それが成立するかどうか・・・・・

それにしても・・・・危険はどこに転がっているのか・・・・分からないですねぇ。
多分、あり得ない速度で、後ろから突っ込んできたのでしょうねぇ

高性能車、欲しいなと・・・・ずっと思い続けてはおりましたが・・・・気分萎えますね!当分の間、VITSにしておきますわ!!!


https://intensive911.com/?p=168170



最新の画像もっと見る

コメントを投稿