命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

瀬戸際 Close To The Edge 

2020-08-02 19:06:50 | 新型コロナウィルス
新型コロナの感染確認患者数が増加を続けている。
週末から月曜までは毎週報告者数が減るのだけれど、今日も沖縄などで多くの感染者が報告されている


瀬戸際という言葉を流石に使わなくなってきたけれど・・・・
2月から、瀬戸際は続きますよと言い続けてきました
https://blog.goo.ne.jp/camper/e/bf41fe3f37769eb8ec60c35b6f11475e 
https://blog.goo.ne.jp/camper/e/2d986ea42f34cfaa00d49426af15d103
今後もしばらくは、ずうっと瀬戸際
瀬戸際 Close To The Edge 
そう言えば、Yes のアルバムで、ありましたよねえ
探したら、ありました。聞いてみたら、結構長かった 40分近い
新型コロナの瀬戸際は・・・・あとどれくらい続くのだろうか



私たちは、基本的な感染抑制策をしっかりと(穴が無いように)尊守しながら、出来るだけ普通の生活を守るようにするべきだと思っています。
なので、京都大学の宮沢先生の仰ることに、強く同意いたします。

出来るだけ感染しない様には努力するべきですが、リスクをゼロにすることは不可能です
ですから、感染した方を責めるのは止めましょうよ
感染した方が名乗り出ることを抑制してしまうからやめましょうと言われてもいますが、私はそんな損得論ではなくて、道徳として、してはいけない と思っています

不当な誹謗中傷は 何のプラスも生み出しません

「マスクや手洗いなどの感染予防策をしたら感染は防げます」と、今TV(バンキシャ)のかわいい顔をしたアナウンサーが言いましたが・・・・・こういった発言こそが誹謗中傷のタネを撒いているのだと思わないのだろうか。
しっかり感染防御していないから、かかってしまったのだ!!
そう言っているのと同じだろ?? いくら感染防御を持ても、ゼロリスクは無理だという事をしっかりと伝えてほしいものです。
でも、あまりそこを強調すると・・・・感染者病棟で働いている方々が差別されてしまいますよねぇ・・・・・

「しっかりとした感染防御策をとれば、感染は防げます。 ごくまれに例外は存在します。しかし、問題視するような確率ではありません。ほとんどの感染は、3密状態や手指からの接触感染などで、感染予防に気をつければ避けることが出来ます。避けうるものを避ける様に努力して、避けることが困難な例外的な感染には目をつぶりましょう。そうしないと、生活自体が成り立ちません。」
こんなところが偽らざる事実なのではないだろうか

心して・・・・・瀬戸際生活を続けようではありませんか


Yes - Close To The Edge (Full Album)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿