命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

最終日の室堂平・みくりが池、そして下界へ

2021-11-04 21:51:00 | 夫婦でトレッキング
11月1日の夜に奈良の自宅を出発、立山方面に向かった今回の旅、当初は、立山では一泊の予定だったそうで、3日目は車中泊して糸魚川に向かい、地質好きの私が好みそうなフォッサマグナミュージアムに行く予定だったそうです。
ところが、宿泊した立山ホテルの食事が美味しくて、室堂高原があまりにも魅力的だったので、黒部ダムを見て戻った後に、もう一泊することに予定を変えました。フォッサマグナミュージアムは、またの機会に必ず訪問させていただきたいと思っています。フォッサマグナ大好き人間なので!!

と言うわけで、今朝も室堂を徘徊してきました!
行方不明になる寸前の、雪原を徘徊する老人 ですよねぇ
今朝のみくりが池と、池周囲の変な奴ら二人の影です。

地獄谷も見てきました。

快晴で、周囲の展望も抜群でした。

これ、氷河運動でひっかき傷が出来た石ではないかと思うのですが・・・・
違いますかねぇ・・・
巨大な岩盤とかにできた傷なら、確かなのでしょうが・・・

室堂平 別れ際に名水を分けていただきました。
昼過ぎにバスで美女平へと出発しました。
美女平の美女杉です。
美女平からケーブルカーに乗り換えて・・・

My camper号 待っていてくれました。

さあ、これから、奈良の自宅へ出発です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-11-05 19:13:13
ホントにもぉ~!!
奥様は、素敵な笑顔で写っているのに
camper先生は、いつも苦虫潰したような顔で写っています。
少しは、笑いなさ~い!! こんな素敵な奥様と旅行してるんだから・・・

それとも 男は、そんな簡単には、笑わない派ですか??
返信する
Unknown (camper)
2021-11-05 20:22:30
そうなんですけど・・・笑っているつもりなのですが、ひきつっちゃうのですよ!!にっこり笑う練習します!!
返信する

コメントを投稿