命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

田原本町 集団接種シミュレーション

2021-03-03 00:06:10 | 新型コロナウィルス
本日3月2日、田原本町中央体育館において、新型コロナワクチン集団接種シミュレーションが施行されました。
こんな会場で(田原本中央体育館)でこんな風に施行されます。






でも、ワクチンがどれだけ供給されるかは全くもって不明です。

ワクチンの供給量を横目で見ながら、体制を整えていくしかないのではないかと思っています。ワクチンが入って来ないと、兎に角、話にもならないです。そんなレベルのワクチン供給量です。
奈良だけではなく、全国一律にワクチン供給不足で動きが取れないです・
文句を言っているわけではないです。
しょうがないなぁと言っているだけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-03-03 13:46:59
2回打たないといけないんですよね??
いつの事やら・・・ って感じでしょうか??
返信する
Unknown (camper)
2021-03-03 18:57:31
マルさん、一応ファイザー社による規定では21日間隔で2回接種となっています。でも・・・・
後から出てくるジョンソンエンドジョンソン社の室温保存可、1回接種 のワクチン接種後よりも、ファイザーワクチン 1回接種後の方が効果が大きい様に各種報道では報じている?(直接比較したデータは無いですが)
人口に比例した数で都道府県(奈良県はとりあえず1万回、5,000人分)に配送され、そこから各自治体に配られるのですが、自治体レベルでは、そんなに少ない数で動き出すの?もう少し溜めて、数を増やしてから始めたほうが、間違いが少ないのでは??と思うくらいの量です。バイデン大統領が5月末までに必要なワクチンを確保する。と言っているので、日本へ本格的にワクチンが空輸されてくるのは6月以降なのでしょうかねぇ。有効なワクチンの早期国産化が望まれます!
返信する

コメントを投稿