命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

明日は

2021-10-06 21:51:57 | 釣り
久しぶりに降ってわいた休日(集団接種が予定人数集まらずに中止)
大潮、ピーカン、波ナシ 暑くもなく寒くもなく
絶好の釣り日和なので和歌山御坊に船釣りに行こうと思ったのですが・・・

本当に些細なことで出鼻くじかれて、行く気が失せてしまいました。
最近、疲れが残っている感じをずっと引きずっていて・・・
今日も、何か言い訳があったらやめたいなと思っていたようにも思えます。

一方で、明日行かないでいつ行くねんな!!とも思っていて、疲れた体に鞭打ってでも 行くべし! と、思っていたのですけれど

これが歳を感じるって奴ですかねぇ。
70歳を過ぎてから、3度エベレストに登頂されたわれらがヒーロー三浦雄一郎さんも、要介護4だそうです(それでも、復活を誓っておられますが)

うーん、明日は力を蓄えて、来週釣りに行きたいと思います。
こうご期待!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2021-10-06 22:24:41
ずーっと心配してました
きっと身体からのサイン 見逃さないで
過労なお身体をご自愛くださいね
返信する
Unknown (camper)
2021-10-06 22:55:40
さなえさん、ご心配ありがとうございます。
周囲の声も、自分の体からの声も知らぬ存ぜぬで勝手気ままに動いてきたのですが、それが許されない歳になって来たようです。
これからは、体の声を聴きながら生活する様心がけたいと思っております。
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-10-07 09:36:39
休む事も重要です。
年々というか日に日に 疲れが取れにくくなって行きます。
ここは、グっと我慢して、来週思いきり爆発!!
ってのも良いんじゃないですか??
と言っても『命のカウントダウン』を考えると 1日でも無駄にしたくなくなりますよねぇ~
返信する
Unknown (camper)
2021-10-08 04:07:08
マルさん、心配していただいてありがとうございます。
マルさん家みたいに上手くいっていればいいのですが・・・
うちは自分の性格が反映してしまってストレスフルな家庭なので
どうにもです。
反省して、何とかしようとはしているのですが、なかなかに難しいですね。マルさん、家庭を大事にして下さいね!!壊れかけると、めっちゃ面倒です!!
返信する
Unknown (goo19888888)
2021-10-09 11:09:23
良く休んで、、、長生きしてください。
返信する
Unknown (camper)
2021-10-09 12:55:53
ありがとうございます。休まないほうが長生きするのではないか?とも思いますが・・・どうなのでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿