命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

明日はカツオ釣り!!

2023-07-05 22:42:43 | 釣り
仕事を終えたら、配偶者がいろいろと準備をして医院に来てくれました。
そうそう、本日7月5日の新型コロナ陽性者数は4人、インフルエンザA1名でした。

今日も一般外来、発熱外来、訪問診療、結構多忙でした。でも、そんなことはすっぱり忘れて・・・・・
私たちは忙しく働き、忙しく遊びます。根っからの時間貧乏性なのです。
キャンピングカーで今日あったことを話しながら、南南西を目指しました。
そして、2時間、先ほど御坊、美浜港 千代丸前に到着、明朝の準備を終えてそろそろ寝る準備しています。

明日は、白浜沖の波浪ブイ周辺でのカツオ釣りです。

きちんと血抜きした新鮮なカツオ、筆舌に尽くしがたく美味しいと聞いています。
期待で胸いっぱいです。それに、カツオはよく引きますから、釣り自体も大いに期待しています。
限りあるわが命、動ける限り精一杯遊ばなくては!!
美味しい夢を見ながら、そろそろ寝ます。
何しろ、明日は3時10分集合ですから!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-07-06 05:25:33
白浜、、、懐かしすぎる三段壁や、ハマユウや、、
嵐の日には
    海に、
      エンタシスの波が、

        パルテノン神殿の丘が
      波にうねり、
     (戦後の食糧難の時代だというのに、、、)
しららそう、、ホテルのお風呂は、、、、タイルの船の形だった。海鮮料理の海賊料理が「木の船に盛り付けられていた。」

 ご自分で釣って、海を丸ごと
    キャンピングカーに乗せて、

ダイナミックな、、、
   一尾丸ごとの勝負をするから、、、
         すごい!!、、、
  ネット裏で、
ホームランの「カツオの一本釣」
観戦している様な、イメージが
    波音とともに聞こえてきます。

    いいなぁ~~~  ∻~~~~~🐟

海に出る、、チャンスが、、、、、
ありませんでした。
   海賊も、船を洞窟に避難させたという。
白浜の想い出は、ここで息子と海岸線をレンタカーで、
那智まで走った。
南紀の海は、荒波の日は怖かったですね。

魚釣りの舟を出せるなんて、、、最高ですね。
、、いいなあ~~(^0^)
返信する

コメントを投稿