命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

餃子の王将

2023-04-01 22:14:51 | 美味しいもの!
今日は、久しぶりに餃子の王将に行った。
私は、餃子を始めとして、チャーハン、ラーメンと王将の中華は相当に好きなのだが、配偶者は美味しいけれど胃にもたれると言ってなかなか同行してくれない。
今日は「家に帰ってから食事を作るのが面倒になった」のが理由らしく、珍しく付き合ってくれた。
いつもの餃子とチャーハンにしようと思っていたのだが、目の前に野菜煮込みラーメンのポスターが力強く訴えて来た。
それで、餃子と野菜煮込みラーメンを頼んだら、配偶者も同じポスターに惹かれたのか野菜煮込みラーメンを頼んだ。そして、「餃子一個頂戴ね」と来た。
私はとっても心が広いので、一個だけ分けてあげる事にした。2個は上げない。その代わりに、持ち帰りに生餃子を4人前オーダーした。

野菜煮込みラーメン、生姜が効いて美味しかったです。

餃子の王将、この値段でこの味、そして安全性にも気を使って、出来るだけ国産の食材を使用している。その上この煮込みらーめんでは、代金の一部(1杯につき30円)を、世界各地で子どもたちのための支援活動を行う民間・非営利の国際組織「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付するという。凄いなあと思うし素敵だなとも思った。

看板の子も勿論おいしかった。

思えば、55年前、王将の2号店(下鴨店)が出来た時に、30分以内に餃子10人前食べたら無料とい、うセールをやっていた。それに中学2年生だった私たちが束になって挑戦したのだが、一緒に行った友人たちは8人前、9人前、中にはあと2個食べたらと言うところまで行って挫折した。みな、時間制限降にギブアップしたのだ。ただ、私だけが、13人前ペロッと食べてしまって、皆に呆れらた。

唯、家に帰る途中で、餃子の噴水状態になってしまったのですが・・・・(失礼)

今日の夕食は、2人で餃子4人前でした!!(1.5:2.5)
配偶者の焼き方が上手で、店で食べるよりも旨かったのには驚きました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-04-02 03:45:49
ラーメン 餃子、「王将」北海道にも名前は届いていますね。
月に一度は、ラーメン🍜、、、餃子、 シューマイ、たこ焼き
      お寿司、、ヤキニク  食べたくなりますね。
ご夫婦で、リラックスして、、、気楽に行く時間も、
家庭の味ですよね。 北海道のラーメンは奥様のお口には
味噌が濃くて、味が濃くて、、合わないかもしれませんね!
 
返信する
Unknown (camper)
2023-04-03 02:08:34
餃子の王将、北海道にも20店舗あるそうです。
そうですねぇ、私も 寿司、蕎麦、餃子、スパゲッティ、カルパッチョ、刺身などは、月に一回は食べてます!焼肉、好きですけど、年に一回も食べないです。
そういえば、奈良県民、日本で一番焼き肉が好きらしいです。私は異端児なのでしょうね!
返信する

コメントを投稿