命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

GW初めの妄想

2021-05-01 23:31:36 | 新型コロナウィルス
GWに突入しましたね。土曜日も半日仕事をしている私にとっては、まだ、始まったばかりです。
始まったばかりなのですが・・・・今のところ予定がないです。
仕事の予定もないですが、遊びに行く予定もないです。

仕事の予定はないとは言いながらも、在宅の患者さんがおられるので、遠出はチョット難しいです。訪問看護師さん、連携している医師がカバーしてくれるので、一泊二日程度なら出かける事も可能なのですが、急変があれば、結局呼び戻されることになる可能性は大です。可能なら、迷惑はかけたくないですしねぇ。

そのあたりの処理、私下手です。うまくシステミックに処理出来たら良いのですけどね。病院と同じような体制にして、休暇を取れるようなシステムを構築できれば、在宅医療に入ってくる医者も増えるのでしょうが・・・・
全国どこでもシステム構築を試みられてはいますが・・・・カリスマ的な個人中心のシステムしか稼働していないのが実情だと思っています。

何処へも行けないので、妄想を書き連ねてみます。

私、あと2週間で67歳になります。3年後、70歳での引退を目指しています。その後は、ヨットで南太平洋周遊したいと思っています。
太平洋横断とか、世界一周とかにはあまり興味がありません。ヨットで色々な土地をふらふらとめぐりたいと思っております。
可能なら、前倒しして、1年後、2年後でも良いのですが、諸事情から、それは無理だと思っています。コロナの事もありますしね。今後一年はコロナまみれで休日返上の日々が続くのでしょう(隙を縫って遊びますが)。

大阪は、5月1日も新型コロナ新規陽性者数が1262人と過去最多を記録しました。土曜日で検査数は少なかったはずです。2日前の木曜日も休日だったのに・・・・変異株の脅威は今しばらく続くのでしょう

連休明けの週半ば、13日ころからの陽性者数増加が予想されます。そして、現在でも医療崩壊を来していることから、今後の死者の急増が避けられないと思われます。

奈良も、新規感染者の高止まりが続いています。重症者、死亡者数は今しばらく増えるのでしょう。

規制強化で新規感染者数はやがて減少に転ずるのでしょうが、規制が緩和されたら再増加するに違いありません。オリンピック・パラリンピックで沢山の人を入国させたら・・・・国内での人流増加どころの騒ぎではなくなることは間違いありません。

 GWの妄想は、あまりいい方向に向かないようですね。
 ま、今夜はこの辺りで妄想を止めましょう。
 皆さま、良い、GWをお過ごしください。つつがなくではなく、コロナ感染のないGWを!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿