命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

森会長は、止めると言えない

2021-02-04 02:56:27 | 新型コロナウィルス

森会長の立場では、何が何でもやるしかない!?!?

だから、最後の最後まで、同じことを言い続けるのだろう

無観客でも良いけれど、無選手ではダメだし、ZOOMではオリンピックは開催できない。

北京時期冬季オリンピック開催も、準備のための愛会が開催できず、開催が困難ではないかと言われ始めている。

私も開催出来たらいいとは思うのだが、各国でまだ決まっていない代表選手も多いらしい。それを決め、その選手たちを無事に日本に入国させ、各会場に送り届け、大会を開催し、また、元の国に送り返す。どれもとても高いハードル

大会を開いたとして、日本に集めた選手にPCR陽性反応が出てしまった場合その扱いをどうするのかが大きな問題になるだろう。症状があれば、選手も納得して辞退するだろうけれど、無症状だったら、それが優勝候補の選手だったら、そして2番手の選手が日本の選手だったりしたら・・・・PCRを意図的に操作したのではないかと言われないだろうか。国の信用にも関わりますね。

 ワクチンが劇的な効果を示して、または新型コロナウィルスがSARSの時の様にいつの間にか姿を消してくれたら・・・・森会長の頭の中には、そんな空想が広がっているのだろうか。
 もし、そんなことが現実に起こってくれたら何とも嬉しいのだけれど・・・
ここ数か月のうちに起こる確率は、限りなくゼロに近いでしょうねぇ。
 今後どうなるか、何処で白旗を上げるのか 2032年開催なんて形で遠くに希望の灯を残すのか・・・・・多分、100日以内にとても大きな判断が下されるものと考えます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-02-04 09:19:20
スポンサーもソッポ向き始めているとか・・・
もう絶体絶命でしょうねぇ~
返信する
Unknown (camper)
2021-02-04 22:45:59
ダメだこりゃの、迷言連発じゃねぇ
お仲間数人と、ねんりんピック?
なんて嫌味言われても仕方ない??

これでも聞いて、心落ち着かせましょうか
森キャンとストップ オリンピック

https://www.youtube.com/watch?v=hk4cdomiR90
返信する

コメントを投稿