命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ワクチンパスポート

2021-08-10 00:36:30 | 新型コロナウィルス
閉会式に映し出されたパリの会場、集まった多くの人々がマスクをしてなくて、皆さん興奮して叫んでいたから、驚いたのですが・・・・

あそこに集まった方々は、ワクチンパスポートを有しているか、72時間以内の陰性証明を持っている方だったのですね。
フランス、イタリア、オーストリアなどで、ワクチンパスポートが幅を利かせる様になったようです。というか、それが無いと非常に不自由であり、普通に生活を続けようとすると、ワクチンを打ってパスポートを得ないわけには行かないようです。 強制されることが大嫌いなフランス人が素直に受け入れるはずもなく、国を分断するほどの大騒ぎになっているとの事です。
マクロン大統領は強気を貫いていますが・・・・ワクチン反対派は少数派なようですが・・・・少数派だからといって、自説を曲げる様な根性ナシはフランス人じゃねぇ!! ラ・レジスタンスしかねえだろ!!と、巻き舌で言っているとかいないとか!!

こんな高飛車な政策は、日本じゃ到底無理でしょう。そんな弱腰な日本政府を愛しております。それで良いのだ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿