命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

雨降ってもドライブスルー外来出来るようになったのになぁ

2023-03-04 09:47:49 | 新型コロナウィルス
大屋根の屋根板が全て葺かれて、雨降ってもドライブスルー外来出来るようになったのですが・・・・

このところ、雨何て降りそうもないし、そもそも新型コロナの陽性患者がガタンと減りました。

ここ3日間、新型コロナの新規陽性者ゼロです。発熱外来に来られる方は1日10名程度はおられるのですが・・・・そしてそのほとんどの方に新型コロナとインフルエンザ両方が一度に判明する抗原検査を施行しているのですが、いずれも陰性の方が殆どです。1日に1,2 名のインフルエンザA患者さんは細々と出続けてはおりますが・・・

唯の風邪、扁桃炎、感染性胃腸炎の方が多いです。そして、花粉症!!

花粉症患者さんはここ数日で激増しております。そのうちの1割程度の方が軽度の発熱を併発されていて、発熱外来の方に回られます。

新形コロナ患者さんは全国的にも全世界的にも減少していますね。
日本の新規陽性患者数は、いつの間にか世界1の座をUSAに譲っております。
実数では、以前から世界一はUSAだったと思います。(一時期のCHINAは別にして)何しろUSAの死亡者数は112万人!!!日本は7万2千人ですから!!

インフルエンザも減少傾向にあります。ここ2シーズンに比べると「流行った」とは言えるのでしょうが、大したことは無かったなと言うのが私の印象です。

多分、インフルエンザも新型コロナも、暫くはこのまま減少して行くと思われます。インフルエンザの次の波は、次の冬なのでしょうが、新型コロナの次の波は???予測しにくいですが、私はインフルエンザと同じころか少し早くて秋ごろかなと思っています。いつもの事ながら、わたしの予想に科学的根拠ないです。当たるも八卦って奴です。

ネットで「第9波 予想」で検索してみたら・・・
3月にはやってくるとか、5類を待たずにやってくるとかいうのが出てきました。私は「秋以降」だと思っていますが・・・・

さて、どうなります事やら!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-03-04 14:17:18
今回の記事を読ませていただき,、、旦那は生き残った!!と
少し、気が緩みました。5月8日が過ぎたら、運動の為にも
タクシー通勤は、グンと減らす予定です。
こまめなコロナ情報のサイトのおかげで、孤独な戦いから
情報のある戦いが出来ました。ありがとうございました。
生き残った!!、、、そのように思っても、、いいですよね。
返信する
Unknown (camper)
2023-03-04 15:28:27
コロナに罹患して数か月は「無敵状態」だと思っています。
中国国民14億人が身をもって証明してくれております!!!
「無敵状態」がいつまで続くかは分からないですが・・・!!
返信する

コメントを投稿