命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

大和路散策

2022-03-04 07:23:14 | 美味しいもの!
昨日は久々の休日でした。
疲れがたまっていたので、釣りに行かず、ゆっくりゆったり起きてから(と言っても、come come everybody は見ました)吉野にそばを食べに行くことにしました。
此処は、配偶者のお気に入りです。(私も気に入っています)
観光地の蕎麦屋 と、最初は軽んじていたのですが・・・
全く手を抜いたところが無くて、好きになりました。
今日も、車で片道1時間かけて行きました。

3月初旬平日の吉野は・・・閑散としていました。
繁忙期には、列が出来る矢的屋さんですが、昨日は昼時だというのに、客は私たち二人きりでした。

遠路はるばる?来たので、ちょっと張り込んで・・・
このところ、徳山寿司からジビエが続いています。
お味は、とても美味しかったです。鴨ざるの鴨がイノシシ肉に入れ替わったモノでした。鴨とはまた違った野性的な出汁が面白かったです。

ざる牡丹、残り数名分となっているとの事でした。早く行かないとなくなっちゃいますよ!!

帰りに柿の葉寿司を買って帰りました。お休みのところが多かったですが、いつもは売り切れで買えない「ひょうたろう」で買い求めることが出来ました。
鯖にびしっと塩味が利いていて、少し甘めのすし飯との相性が抜群です。
そのあと、天理まで足を延ばして、アブラナ畑(菜の花畑)を見てから帰路につきました。
なかなか充実した一日でした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2022-03-04 11:22:13
蕎麦 と 柿の葉寿司 
これは、美味い!! はず。。。
羨ましいです。
返信する
Unknown (camper)
2022-03-04 13:26:14
久しぶりにコロナを離れてのんびりゆっくりさせてもらいました。
奈良に旨いものなし と言われます。基本的に大きくは反論いたしませんが・・・チョコチョコ位ですが・・・美味しいものありますよ!帰国されたら、案内させてください!!
返信する

コメントを投稿