命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

今日も飲ませ釣りに行ってきました

2021-11-25 22:00:00 | 釣り
昨夜のうちに奈良を出て。御坊美浜港で夜を明かしました。
今朝5時前に出港
先ずは鰺を釣るのですが、前回と違って今日は鰺の食いが渋かったです。
いつもの火力発電所周囲ではほとんど釣れず、沖合で何とか確保しました。
それからもっともっと沖合に出て、飲ませ釣り開始。結構あたりはあったのですが、逃げられたり切られたりで、なかなかGET出来ませんでした。修行が足りません!!
何とかメジロを2本獲得しました。そんなに大きくはないですが、青物の引きは楽しめました。
あと15㎝くらい大きくなると鰤なのですが・・・・この大きさではアブラ乗っていません。味も相当淡泊です。餌にした鰺の方が味が濃厚で美味しいです。15㎝の違いで、市場価格も天と地ほどに違います。

ワークマンプラスの防寒着、非常に役立ちました。防寒性能高くて、日中は暑かったです。

大漁ではなくて、反省点も多かったですが・・・
でもまあ、楽しめました!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-11-26 09:41:31
最近精力的に動き回っていますね。
この1年 ホント休み返上で 危険も顧みず、日本国民の為 頑張ってくれましたからねぇ~
ホント感謝です。

鰤ですよね!! 十分大漁だと思うんですが
釣り師camperは、この程度では、満足出来ませんか??
返信する
Unknown (camper)
2021-11-26 22:51:46
嬉しい言葉ありがとうございます。ホント嬉しいわぁ
大漁だと言えないのは、周囲の方がもっともっと釣っておられるからです。ほんと、へたくそだと思います。ちょっとずつ上達しているつもりですが!次はもっと上を目指します!!食べる分には満足しておりますが、狩猟本能は満足しておりませんです!!
返信する

コメントを投稿