命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

年末ジャンボ宝くじ 結果

2020-01-01 14:10:03 | 日記

何年になるのか忘れたが、毎年、年末ジャンボを100枚購入している。一昨年までは1万円が最高だった。

昨年10万円に当選した。

当選したのはいいけれど、当たりくじの換金が面倒だった。

みずほ銀行まで行かないとならないのだ。現在、奈良県内にみずほ銀行は3行あるが、いずれも県北部。

我が家からは、大阪に行くほうが近い。で、大阪に行って(どの支店か忘れました)換金した。

1万円以下ならすべての販売所またはみずほ銀行で、それ以上の場合は指定販売所かみずほ銀行(5万円以下の場合のみ指定された販売所でも可能)で受け取る。50万円以上は本人確認書類が、100万円以上は印鑑も必要なのだそう。

そんなものが必要になったことは皆無なのですが、「もしも」当たったら・・・とても面倒だ!!

と、考えて、今回からネット購入に切り替えたのです。これなら、当選した場合、口座の残高がシレっと増えるだけ??

これいいじゃないですか!!!

 

昨日12月31日、昼過ぎには抽選結果発表されてましたよね。それで、残高が増えているかどうか・・・・

何度アクセスしても

抽選待ち

夕方の6時になって よ う や く

連番で100枚購入したら、最低300円10枚と 3000円1枚が当たります。

それだけでした。

それにしても・・・・コンピューターはこのような単純作業に向いているはずなのに、何故こんなにトロイのでしょうね。

勿論、これまでのトータルは赤字です。還元率から行くと・・・競馬のほうがましかもしれませんね。

でも、競馬って40年ほどやってない。競輪、競艇はやったことないし・・・

まあ、年に一回程度の宝くじ購入、しばらく続けるのでしょうねぇ。

ドカンと当てたら外洋クルーザーかなぁ

買っても、乗る腕と暇が無いな!!!

来年も似たようなこと言っているのだろうなぁ

次回購入は・・・・・売り場で買うか、ネット購入か・・・・1年かけて、ゆっくり迷います!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿