命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

COVID-19を全国にばら撒いたのは厚労省だ!!

2020-03-06 22:40:27 | 新型コロナウィルス

全国各地でダイアモンド・プリンセスを下船した乗員乗客のCOVID-19発症が発表されています。

政府は、都合の悪い情報をなるべく目立たない様小出しにしているようですが・・・・

 加藤厚労相は十九日の国会答弁で、下船した乗客らの隔離は必要ないとの認識を示していた。

 栃木県によると、女性は夫婦で乗船。帰宅後の二十一日に発熱があり、二十二日の検査で陽性と確認された。下船前の十五日には陰性と結果が出ていた。公共交通機関で栃木県内に戻り、最寄り駅から県内の自宅まで友人が車で送った。移動中はマスクをしていた。栃木県の福田富一知事は記者会見し、他地域でも同様の例が起こる恐れがあるとして「国にはいま一歩踏み込んだ対応を求めたい」と懸念を表明した。

 

 秋田県は6日、60代の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。秋田県での感染確認は初めてです。

 午後9時から記者会見した秋田県の佐竹敬久知事によりますと、感染が確認されたのは、秋田市の60代の無職の男性です。この男性はクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していたということです。

 奈良の70代女性と60代男性はクルーズ船の乗客で、健康観察期間の終了に伴う検査で陽性反応が出た。

 仙台市は6日、東北で初めて新型コロナウイルス感染が確認された市在住の70代男性の積極的疫学調査の結果を公表し、新たに家族1人の濃厚接触が判明したと明らかにした。既に判明した家族1人は男性の妻で、濃厚接触者は2人となった。男性と妻はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客。市は下船後の男性の行動歴を把握したとし「これ以上の濃厚接触者はいない」と説明した。

国立感染症研究所の以下のデータは、恣意的なものだった可能性が高いと言わざるを得ないと思います。
だから・・・・御用学者の意見なんて信用できないと言われても仕方ないですね。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2484-idsc/9422-covid-dp-2.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿