命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

春爛漫の葛城山

2021-04-15 20:21:48 | 夫婦でトレッキング
今日は、本当は、御坊に飲ませ釣りに行こうと思って、前回座布団ヒラメをつって味を占めた「千代丸」に予約を入れていたのですが・・・・
在宅患者さんの状態が悪いので遠出はやめてくださいと言われ・・・・
1時間程度で戻ってくることが出来る葛城山トレッキングに変更しました。
変更したというと聞こえは良いですが・・・・
配偶者が元々行く予定であった山行に付いて行かせていただいた・・・状態 金魚の糞でありました。

でもまぁ、行って良かったです。
ギフチョウは6頭ほど確認できたし、カタクリは各所で群生していました。





ショウジョウバカマの群生も綺麗でした。
山桜も「ちりそめ」 を、楽しめました。
コブシも盛りを過ぎたとはいえ、まだ何とか、白さ、華やかさを保っていました。
山吹も
西洋タンポポも
山頂からは、
大阪の高層ビル群が、ドミノみたいに並んでいました。倒れはしないとは思いますが・・・

ツバキ
アカヤシオ?

林の中から鶯やヤマガラの楽し気な鳴き声がコダマする中、蝶も花も楽しめた春爛漫の葛城山でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo19888888)
2021-04-18 17:25:06
過ごされるタイミングなど、、、行く場所など、
季節の花や蝶のアクティヴな天然のパワーは
ブログを見ているだけでも、、、一瞬別の空間に行けますね!
フレッシュと言うか、、、精神的医療を受けています、感謝!
返信する
Unknown (camper)
2021-04-18 19:20:35
花鳥風月さん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
何とか、新型コロナの感染を避けながら、野山、海へと遊びに行き続けたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿