命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

弥陀ヶ原散策

2022-07-19 01:38:18 | 夫婦でトレッキング
7月18日(月)は、室堂から高原バスで20分ほど(高度で600m程)下った弥陀ヶ原(高度1900m程)を散策してきました。
https://www.alpen-route.com/area/midagahara.php
4月に来た時には20m近い積雪があった「雪の大谷」まだ、3m程残雪がありました。





色々な高山植物があったのですが、名前の分からないものも多かったです。
これは、クルマユリ

教えてもらったけど、忘れました。


イワイチョウの花

ワタスゲ

モミジカラマツ

テガタチドリ

ナナカマド

チングルマ 花が枯れた状態

分からないものシリーズ



ウドの一種(だと思う)

昼過ぎに室堂に戻って、再び三度室堂散策
今回初めて、ライチョウさんにあえました。

雪をバックにしないと、保護色で分かりにくいですね!
コバイケイソウの花

みくりが池温泉の喫茶みくりで生ビール!!

今日も一日、存分に楽しめました!!








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2022-07-20 10:38:18
精いっぱいリフレッシュ出来たみたいですね。
少ない休みに こうして色んなところに飛んで行かれるパワー
尊敬します。
返信する

コメントを投稿