命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

悠久の瀬戸際作戦

2020-04-05 00:49:16 | 新型コロナウィルス

瀬戸際、ここが踏ん張りどころ、何とかここを耐えて なんだか似たようなことを1ヵ月以上言い続けられていると思っているのは私だけ???

そう言い続けないと、経済的損失が膨大になるのであろうことは推察できますが・・・・

何時までも 言い続けるつもりなのかなぁと  少しばかり心配になってしまいます。

瀬戸際 ここが踏ん張りどころ、何とかここを耐えて・・・・ってそんなに何度も・・・長く続けて使う言葉ではないですよね

そんな事、百も承知なしきじゃの方々が、そうせざるを得ない状況  大変な状況なのだとは理解します。

でも・・・・どうしたらいいの???

 

時は金なり」という言葉を初めて聞いたのは、子供の頃見ていた「クイズタイムショック」というテレビのクイズ番組で、司会を務めていた俳優の故田宮二郎さんが「現代は時間との闘いです。さあ、あなたの心臓に挑戦します。タイム・イズ・マネー、1分間で100万円のチャンスです。果たして超人的なあなたはこの1分間をどのようにして生かすか。クイズタイムショック」と、まるで機械のような早口でまくし立てていた時だったろう。

田宮二郎は猟銃自殺したけれど、私たちは自殺する気はないよねぇ。

タイムイズマネーなんだけれども、タイムはプラスのマネーには変わらない。変わるとすればマイナスのマネー

暗い話ですみませんが、しゃあないですなぁ

瀬戸際は続きまっせと、2月26,27あたりでも書いていた。まだまだ続く

https://blog.goo.ne.jp/camper/e/bf41fe3f37769eb8ec60c35b6f11475e

https://blog.goo.ne.jp/camper/e/0d14fb56d987e9f68167a2e715e95f1c

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (退職オヤジ)
2020-04-05 06:35:02
人生の時間がなくなっている人もいるのに「時間稼ぎ」としか思えません。
怒りを感じるのみです。
返信する
Unknown (camper)
2020-04-05 11:10:12
いつまでも時間が稼げればいいのですが・・・・もう、時間が無い様に思われます。
返信する

コメントを投稿