命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

ハタは美味しいと、ハタと気付いた!

2021-02-25 22:06:46 | 美味しいもの!
養殖ものですが、クエ2.5㎏級

愛媛の最南端、愛南町久良町より届きました。

今シーズン2回目です 前回非常に好評だったので再注文

冬季限定なので、これが今シーズン最後になります。



素人料理人としては難敵です。前回よりは少し慣れて向上したとは思いますが・・・難しいですねぇ。
骨が太くて硬いです。カツオは、身が柔らかくて捌き難いのですが、全く別種の捌き難さ。高級魚なので、無駄な部分を減らしたい圧力がかかります。

手はかかりましたが・・・・滋味深くて、美味しい魚ですねぇ!!
クエを食え!! ハイ、食べます。おいしいもの!!
また、来年も頼もうっと!!!
ハタ科の魚は美味しいですねぇ
石垣島でのミーバイ釣り、


何時かはフロリダで巨大グルーパー・・・釣りたいです!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿