命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

2日連続で新規陽性患者さん

2021-05-11 22:14:50 | 新型コロナウィルス
昨日に引き続き、2日連続で抗原検査で即効陽性の患者さんが本日も出ました。
他の患者さんにPCR施行中だったので、先ず抗原検査をしましょうと言って施行したのですが、昨日に引き続き、鼻咽頭ぬぐい液を含む検査液を滴下して10秒程度でくっきりはっきり陽性出ました。
そのほか、夫が陽性と先ほど分かったのだけど、同じところでPCR検査を受けると結果は2日後と言われたので、知人の勧めでここに来ました。と、30代女性とそのお子さんが来院されました。お子さんのPCR陰性は確かめたのですが、お母さんの方の検体は時間的に処理困難だったので外注に出しました。
 このお二人、症状は無いのですが・・・お子さんは陰性、お母さんの方も陰性かもしれませんが、偽陰性の可能性捨てきれないです。相当に怪しいと思っています。
 外注に出したのは、外注のファルコバイオシステムだと、陽性の場合自動的に変異株かどうかを調べてくれるのです。それもあって明日の午後まで結果は分かりませんが、外注に出しました。

 奈良県の新規陽性者数は「高止まり」レベルで推移していますが、私の周囲では、怪しい人が増えている感じがしてなりません。昨日、今日と、連続で抗原検査強陽性の方が続いたのは、単なる偶然なのでしょうか?
皆さん、変異株は若い方でも重症化する率が高い様です。
掛かったら、保健所はどこも手いっぱいで、対応は遅いし十分な対応をしてくれる保証は全くありません。
掛からない様に気を付けるしかないです。
大阪の医療は・・・・

お願いですから、これ以上悪化させないでください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-05-12 11:44:35
田原町でも頻繁に・・・
かなり重苦しい雰囲気になって来ていますね。。。
みんな 自粛し、頑張っているとは思うんですが 追い付きませんね。
ホントに 外国並みのロックアウトに発展する可能性も出て来ました。。。
返信する
Unknown (camper)
2021-05-12 18:30:48
今日は、平和な1日でした。でも、感染者の若年化、重症化は明らかなようです。ワクチン接種には出来るだけ協力しております。昨日もグループホームに出張接種、明日は集団接種会場に出向きます。何とか収まってくれたらいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿