命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

せっせと消費活動

2020-02-26 19:34:44 | 新型コロナウィルス

暇でーす!!

元々田舎のポンコツ開業医ですけどね

配偶者に頑張って近くの家電量販店を巡ってもらってジアイーノ買い集めてきました!

本日2台目が入りました。

来週に3台納入される(型番は違います)そうです。

まとめると安い買い物ではありませんが、感染が広がって患者さんにご迷惑をかけることを考えるとそんなこと言ってられません。

出来得る手は打つつもりです。

受信システム自体を遠隔化??

入り口を複数化。いろいろと考えてはいますが、実現するには・・・道は遠いです。

まずは次亜塩素酸でウィルスの不活化?

毒性に関しては・・・・「強」で運転して、敏感なスタッフは、少しカルキ臭が分かると言いますが、私には全く関知できません。まあ、大丈夫なんじゃないかな・・・です。
https://panasonic.jp/ziaino/oshiete.html

有効性と安全性のバランスは、濃度とPHでコントロールしているようですね。

世界のPanasonicだし、ジアイーノの歴史もあるし・・・・信用することにします

ということで、消費活動に少し貢献したつもりの私でした。

ヨドバシカメラに発注をかけていた

パナソニック Panasonic
F-MV4100-SZ [ziaino(ジアイーノ) 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 

は、中国に生産ラインがあるとのことで、再生産の目途が全く立たないとのことでしたので、キャンセルしました。

世界はいろいろなことで繋がっているのですね。経済も・・・・病原体も!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo221947)
2020-02-26 20:12:24
プールに今日行こうか行くまいかと迷ったあげく欠席しましたが、次亜塩素酸で大丈夫なんですね。
安心しました、金曜日には行くつもりです!

我が家も家内がせっせとヨドバシカメラにワンクリックしております。
先に逝かれてしまったら生ごみ出しと運転手以外は担当していないので超困ります(笑)   小父さん
返信する
Unknown (camper)
2020-02-26 21:03:16
@goo221947 goo221947さん、次亜塩素酸は、濃度とPHでコントロールしないと、効かなかったり有毒になったりしますよ!!
PANASONICは、次亜塩素酸自体が効くけれど無毒という印象を与えようと努力しておりますが、そんな物質はこの世に存在しません。有効な範囲と明らかに害になる範囲がどれだけコントロール出来るか、それだけです。
塩素は水道水の消毒に広く使われてはいますが・・・・第一次世界大戦では毒ガスとして使用されたこともあります。
その物質が「大丈夫」であるとか、危険 であるのではなく、要するに使い方次第です。
家内、奥さん、うちの嫁、奥方、山の神、better half いろいろな呼び名のある方なのですが・・・・我が家では・・・奥におられるわけでもなく、家の中に鎮座しているわけでもなく・・・・勿論BHなんて呼べないので・・・・なるべく色のついていない配偶者と呼んでおります。
なんだかんだ言いながら、配偶者に先に行かれたら困るのであります。金銭管理、何もかも任せておりますので・・・・・・
靴下やパンツのありかくらいは分かりますが・・・・・・
返信する
Unknown (camper)
2020-02-27 06:11:30
goo221947さん、答えになってなかったんですね。すみません。プールの次亜塩素酸ですが、新型コロナウィルスに関してプールでの伝搬はあまり考えなくても良いのではないかと思われます。特に、次亜塩素酸濃度が適度に保たれているプール周囲は安全だと思えます。ただ、スポーツジムは、名古屋を始め「危ない空間」として有名になりましたね。難しいですね
返信する

コメントを投稿