写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

一生に一度の時間

2022年02月23日 | 面白いこと

妻がデジタル時計をテーブルの上に置き、スマホでしきりに写真を撮っている。

中々うまく撮れないと何回も撮り直している。

聞くと今夜は一生に一度しか巡り合えない時間がやってくると言う。

その瞬間を撮るための練習をしていたのだ。

ところがスマホで狙った1秒間を撮影するのは難しい。

シャッターを押してから写るまでにタイムラグが有り、狙った1秒間の写真は撮れていなかった。

タイムラグが殆ど無いこのカメラなら大丈夫よと、コンパクトデジカメを持ち出し妻に渡した。

今度はそれで練習を始めた。

何とかタイミングを合わせる事が出来始めたが自信が無いようで、その瞬間の写真は私に撮れという。

そして、その時間が来た瞬間を撮った写真がこれである。

2022年2月22日22時22分22秒で数字の「2」が12個も並んだ瞬間である。

時計に西暦の表示が無いのが残念だが・・・!!

「2」がこれ以上並ぶのは2222年である。

そこまでは多分生きていないと思う。(笑)

こんな他愛もない写真撮影を夫婦でワイワイ言いつつ、楽しみながら過ごした昨夜でした。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2022-02-23 13:13:26
こんにちは。夫婦で楽しい時間を共有できて羨ましいです。年号の時計が有れば18年後に再挑戦できますね。その時は温度も22.2℃になれば最高ですね。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-02-23 16:27:44
何の事かと思いました。
気温、湿度も揃えたらさらに面白かったと思いますが・・・
大変ですね(笑)
返信する
Unknown (kenharu)
2022-02-23 20:17:22
お見事です!👏
この日の午前中に、写楽さんと同じ事をやろうと話していたのに忘れてしまい、今ブログを拝見して、忘れていたことを思い出しました。
物忘れがひどくなったことを再認識😢
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2022-02-23 20:31:41
gabaruさんへ
西暦でなくて令和22年ですね!!
それは思いつきませんでした。
18年後は何歳になっているのかな・・・なんて考えると残り人生が少ない事に気が付きました。(今頃気が付くなんて:泣)
元気な内に出掛けたいですね!!
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2022-02-23 20:38:18
ふくろうキャンカーさんへ
思わせぶりなタイトルで驚かせて申し訳ありません。
湿度は無理でも温度は22度にしたくて、ドアを開け冷たい空気を時計に当てましたが、ちょっと下がり過ぎました。(笑)
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2022-02-23 20:46:48
kenharuさんへ
お互い暇を持て余していると、同じことを考えるのですね!!(笑)
妻が写真を撮っていなかったらこのブログは無かったです。
私の場合はかなり前から物忘れの症状は順調に進んでいます。(泣く)
返信する

コメントを投稿