写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

ゴーヤを撤去

2020年08月20日 | 動物・植物
今日は散歩から帰ってすぐにゴーヤの撤去作業をした。
今までに40本余り収穫したが、採り終わった訳ではない。
花は次々と咲いており、小さな実もたくさん着いている。


それでも撤去する理由があった。
明日から出掛けるからである。
先ずは脚立に登り、上から刻んでいく。


それが終れば脚立から降り、その下を切っていく。


左端に有るのはサツマイモである。
友人から苗を1本貰って隅に植えておいたものが立派に成長している。


サツマイモの収穫はかなり先である。
これは撤去しないで残す事にした。
網は必要ないので、これも撤去。
残ったサツマイモを横に這わして、作業完了。


撤去しながら収穫したゴーヤを記念撮影。


取り敢えずこれで安心して出かけられる。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2020-08-20 21:11:01
こんばんは。ゴーヤが沢山撮れましたね。黄色ので来年の種も取れそうですね。いよいよサケ釣りにお出かけですか。羨ましい限りです。お身体に万全の注意を払い楽しんで来てください。
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-08-20 21:39:17
出動準備が整いましたか。北海道に渡るのは何時ころでしょうか。
私は25日に検査、その結果次第で出動が出来ます。
今年もサケ釣りしたいです。
Unknown (写楽湯遊)
2020-08-20 21:42:03
gabaruさんへ
遂に😣出来なくなり出掛けてきます。
鮭は段々釣れなくなっているので、ほどほどに楽しんできます。
Unknown (写楽湯遊)
2020-08-20 21:46:03
ふくろうキャンカーさんへ
22日の18時に入ります。
是非、一緒に楽しみたいですね🎵
また、連絡致します。

コメントを投稿