写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2023年・秋の車旅39日目(無事帰宅)

2023年10月13日 | 車旅紀行

39日間の秋の車旅、最後のP泊は東北道・国見SAだった。

車の出入りやトラックなどの騒音が心配だったが、思っていたより静かで気にならなかった。

今日中に着けばいいので、ゆっくりとSAを出発!

追い越し車線を走る事は殆ど無く、走行車線を安全運転でのんびりと走った。

SAやPAでランチタイムや休憩をとりながらの走行となった。

その為、寝不足ではないのに睡魔に襲われ、直近のPAに入りベッドに潜り込んでひと眠りした。

そんな事から我が家に着いたのは午後3時頃だった。

帰宅して真っ先にした事は家の掃除だった。

出発前に掃除したのは言うまでもないが、人が居なくても埃は降りている。

掃除を終えてから車の荷物を降ろしたが、これが一仕事。

今回も秋の北海道旅は専ら鮭釣り紀行になった。

23年間も車旅をしていると改めて訪ねたいところも少なくなり、来年も同じ様な旅になるだろうが、元気に動ける間はこれも良しとする。

明日から妻は洗濯や降ろした荷物の整理に追われ、私は車の不具合修理や改修などに追われそうである。

無事帰宅した旨を子供たちに連絡して、秋の車旅が終った!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2023-10-13 20:57:01
無事お帰りなさい。23年間も車旅をしているとは驚きです。確かに行ったことのない所は少ないでしょうね。私はまだ8年ですからまだまだヒヨコです。色々教えていただく事ばかりですが、今後も快適化、不具合など参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-10-13 21:05:01
gabaruさんへ
確かに行った所は多いですが、知らないから行けていない所も多々あります。
見所が有れば教えてください。
また、旅先で楽しい遊びが有れば教えてください。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-10-13 21:10:31
無事帰宅、良かったです。
我が家も帰宅後の作業はほぼ終わり落ち付いた日々を過ごしてます。
魚乾燥機の一部の部品も届きましたので明日からボチボチ作成に取りかかります。
買い出しも含めて2日で出来そうですが暇つぶしですので楽しみながら作ります。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-10-13 21:19:59
ふくろうキャンカーさんへ
帰宅後の作業は、フクロウさんみたいに素早くはしませんよ!?
しませんと言うより出来ないのが本音です。(笑)
魚乾燥機はお手数をかけています。
急ぎませんのでゆっくりとお願いします。
取り付ける三脚などは余分なものがりますので、こちらで考えますよ!
可動部のモーターとコントローラーを作って戴ければ後は自分で何とかしますので!
勝手なお願いばかりで申し訳ありません。
返信する
無事帰宅 (けんちゃん)
2023-10-14 05:59:05
無事帰宅お疲れ様でした。 私は未だ岩手県の方をうろうろしていますよ。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-10-14 18:27:46
けんちゃんさんへ
私達は帰宅しましたが、けんちゃん達は秋を堪能して下さい。
秋はこれからです。
のんびりと進んでください。
返信する

コメントを投稿