かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

ナスボー

2006-12-15 12:56:46 | いまおもうこと
なんて今どき誰が言うかね、、なんてさ、わたし使ってるね
例 「あ、きょうナスボーだ」
とかさ。
あくまで、他人さまには口がさけても言わないですが。

で、きょうは年末手当支給日。こつこつ処理してきた私の業務(総務・人事)がひとつ終わりましたね。
はーあぁ、ほっとした。

しかし、自称(いつまでたっても浪費家)が
ここずっと覇気なし、気力ナシ、生きがいナシ、欲も枯れた。
時期なんでしょうか、冬だし、出不精ぎみになるし、冬ごもりたくなるし。
お年頃なんでしょうか、30も下り坂ってるという。

私服職場なもので、お気に入りのワンピースをきて出勤してみた。
残業もなさそうなので、伊勢丹へ母へのプレゼント(ボーナス記念品)を買いにいこう。
あわよくば(物欲)ふつふつしてきたら、散財しない程度に財布を解放しようじゃないか。

みなさん、今年もあと半分です。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
暴飲暴食はほどほどに。
飲んだら吐いて調節しましょう。
老婆心ながら申し上げます。

最新の画像もっと見る