かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

処方薬があったんだ

2017-01-26 12:53:35 | いまおもうこと
ストレージ

昨年あたりからときどき喉が詰まって息苦しくなる。蓋をされているような感じだ。
数時間のときもあれば、半日以上ということもある。
食欲は変わりなく、腰痛や肩こりは相変わらず続くけれど、ほかにこれといった不具合はない。

仕事中だけでなく、自宅にいても同じ症状が続くがこれはシゴトのストレスだとわかる。
病院へ行くほどではないけれど不快感は消えない。

先ほど立ち寄った薬局でストレージという漢方処方薬を目にした。
これ、わたしの症状ではないですか?
6包入りで1000円ほど。
物は試しに買ってみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし。)
2017-01-28 00:30:54
  学生の頃、1年ほど罹ったような記憶があります。
母親に話したらストレスによるものだと分かり、持っていた精神安定剤を貰って飲み、改善されました。
(確か、恋の病だったような記憶ありw)
ちなみに、空気嚥下症を伴うものでした。
症状を覚えてからは、すぐにストレスがたまっているかなぁと分かり特に薬を飲まなくても大丈夫になったようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-28 12:50:40
恋煩いは誰でも一度は罹る病ですね。

わたしの場合は仕事で、どうしたものか。
異動の選択は間違いかもしれないと後悔したり、それを否定したり。
きついときはお薬に頼り、できるだけ考えないようにして、何事にもほどほどで過ごそうと思います。
返信する