社会科塾講師☆ブログ~しゃかりき!~

元社会科塾講師が勉強方法や社会科について書いています。
歴史模擬授業も展開中♪

訂正に時間がかかる理由

2014年09月10日 02時01分14秒 | 歴史☆模擬授業
先ほどの記事で書かせて頂きましたが、歴史模擬授業での訂正が必要な部分が生じてしまい、申し訳ありません。(江戸時代初期の身分制度の説明の部分です。)

ご指摘はとてもうれしいことです。
本当にありがとうございます。

ただ、すぐに訂正できない事情があり、自分自身がそのことに負い目があるのに、どうしてもすぐに訂正できない状態なので、そちらの理由を述べたほうが良いかな?と思い、書かせて頂きます。

急いで訂正したいのは本当ですが、現在、強迫性障害の緩和に向けてを第一にしているため、早くやらなきゃ、と焦り、育児でそれが出来ないと、すべてを捨ててしまいたくなり、たぶん、ブログそのものを閉鎖というか記事全部を消去しかねないので、時間をお願いいたします。(パソコンが開けられないのは本当です。)
せっかく、たくさんの方に読んで頂けるブログになり、私自身もこのブログが精神的支えになっています。
まだ閉鎖ということをしでかしそうな自分がいるので、「訂正をすぐしないのは悪い」「病気を理由とするのは、如何なものか?」ということは、わかっているのですが、慎重にいたしたいと思います。

もちろん、間違いの指摘は大歓迎です。指摘していただけるのは助かりますし、嬉しいです。


しかし、強迫性障害というのは厄介で、私の場合、うつの一歩手前までいってしまって、それを必死に好きな歴史とマンガで留めている状態です。
うつになると、他人の方々の善意も自分が責められているかのように感じ、それが自分の間違いだとわかっても、マイナスの感情から抜け出せません。あ、今はご指摘頂いても、そういうマイナス感情はありません。感謝の気持ちでいっぱいです。


私が悪いのはわかってるし、自分の不手際が招いたことだとは認識しています。
ただ、今は無理なんです…。本当にすみません。やっと治ってきたのに、無理して睡眠時間を削ることによって、またあの恐ろしい強迫観念にどっぷりつかった世界には戻るのはこわいです。


あ、誤解を招くといけないので書きますね。
間違いの指摘はいつでも大歓迎です!
本当にそれはありがたいことなのです。
ただ、申し訳ありませんが、訂正にお時間を頂けると助かります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。