虹色仮面 通信

神出鬼没なオッサンが毎日感じたことを取り留めなく書き連ねます

常識的な判断です

2020-11-29 05:41:31 | 社会
毎日新聞より。

宮内庁は2021年1月の皇居での新年一般参賀を中止することを決めた。
27日付の官報に掲載する。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で大勢の人が集まることが予想されるため、中止を検討していた。
行われないのは、昭和天皇が逝去した翌年の1990年以来となる。

一般参賀は皇居・宮殿前に大勢が密集し、待ち時間が長くなることもある。
令和初となった今年は1月2日に天皇、皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻をはじめとした皇族方が宮殿のベランダに立たれ、午前、午後の計5回で計約6万8000人が訪れた。
2月23日の天皇誕生日に伴う一般参賀は新型コロナの影響で実施されなかった。〈了〉

やむを得ない判断である。
3密を避けるのが大前提になるし、新年参賀でクラスター感染でも発生したら目もあてられない。
とにかく、今はコロナ終息のために、各所が配慮していくしかない。
 
配慮してない数少ないところに、アホ政府があるのが情けない。
いつものように、利権絡みなんだろうけど、いつも後手になってるではないか。
国民に不用不急の外出は控えるように言いながら、gotoは継続するような支離滅裂なことを言うのは永田町界隈だけだぞ。
どうかしてる、あそこの連中は!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿