明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

Ham-fair specialのGHD電鍵を使い込んでみました。

2014年08月31日 14時30分11秒 | 今どき無線

先週のハムフェアーで現品限りの一品を購入しました。今日はこの電鍵を使い込んでみました。

台座が木製のせいか空打ちすると、とても良い音がしまして打鍵が楽しくなります。

限定品の様でカタログには出ておりませんので、正式な定価?や台座の素材は解りませんが・・(多分、黒檀だと思う・・黒檀であってほしい(笑)

絆キーの縦振り部分だけのGT705Aが定価で15,200円で、このキーの購入価格は値札22,000円⇒7,500円でしたので、お買い得だったかもしれませんhi

願わくば、台座の縦方向の寸法が、手前にあと2㎝位長ければ完璧だと思います。

それから、いつもお世話になっているOMのHPを拝見しましたら先日のA1グランプリのリザルトが載っていました。リベンジで入賞狙いの末原OMが何と優勝していました!! おめでとうございます。

ワブラーが欧文打鍵でも通用するという証明ですね!! 私は結局12位だったようで、悔しいですね。また来年頑張りましょう!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JG2JKR/Roy)
2014-08-31 16:25:42
見た目もカッコ良く、打鍵音も心地良く
良い買い物でしたね。
これだけ打てるのに12位だったのですか?
上には上がおりますね。
こちらこそ又お空でお願いします。
返信する
Unknown (とも)
2014-08-31 17:21:38
royさん、こんにちは。
見た目はホントカッコ良いですhi
音も軽快で楽しいキーですね。
優勝のOMの打鍵はホントに素晴らしくゴット・ハンド
ですね。
見習いたいものですhi
返信する
Unknown (JP6NWR)
2014-11-24 13:28:02
綺麗な、符号ですね。こんなに早く、綺麗な符号を私も打ちたいです。動画を見ていて、私の直すべきところが分かったような気がします。参考になりました。
返信する

コメントを投稿