ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

ブレ爺さん

2013年05月12日 15時57分48秒 | 日記
金曜夜麻雀やった時の事。
ブレさんの手番のとき、
「ブレさん、引いた?」
って、忘れずに牌をツモったか聞いてあげたんですな。
普段は既にツモってる時に聞いて、もう一回引かせて多牌にさせよう(もちろん、ホントに引きそうだったら止めますよw)っていう、挨拶みたいな物なんですよね。
既に牌を引いてるタイミングで言うので、追加の牌は引かないで牌を切る事になる事が多いです。
今回もブレさん、念のために両手で3枚づつ牌を持ち、真ん中の牌の上に乗せて数を数えてから、普通に牌を切った模様。
・・・
そして次の人の手番も終わっていく横で、何か混乱している2,3名(ハコネンとか、ぬるとか、ひょっとしてブレさんも?)ww
あれ、ぶれさん、ホントに牌引いた?
・・・
ブレさん、牌を数える動作はしたんだけど、動作しただけで結局少牌に気付かず、牌をツモらないで切っちゃったらしいww
ぬるも、ハコネンも、ブレさんが牌の数数えてる素振りは見せてたので、なんか違和感あるけど引いたのかな?って混乱してましたw
せっかくぬるが「ブレさん、引いた?」って聞いてあげてたのに、言う事聞かないから少牌になるんだよ!ww
・・・
なんて事がありました。
もうブレさん、歳かなあw
そういえば5/28日はブレさんがさらにお年寄りに近づく誕生日!
メアド知ってる人はお祝いのメールを送ってあげましょう!!